会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら


こんにちは、青野まさみです。


 

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


再現性を重視した、150万円分の学び
 

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

 

今日の午後、ふと思い立って
計算してみたところ

今年に入ってから
自己投資として150万円ほど、
学びに費やしていることが

わかりました!

正確には、わかっては
いたんですけれども
改めて見て、おおっ!となった
感覚です。笑

みなさまは、新たな学びをしよう!
と決める時の選定の基準は
お持ちですか?



例えば、
ビジネスを伸ばしたい。
と思えば、

・その道のプロで
・実績をきちんと出されていて
・ノウハウが体系化されていて

あたりは、大前提で

その上で、何が選ぶ基準
になるかな?と、
ふと思ったのです。



そして、

「再現性」があるか、が
とっても大切な
キーワードになるな、
とも思っています。


自分自身が、その学びを
再現できるかどうか。ですね。

150万円分の学びは
以下を感じられると
再現性が出てくる。
と自分自身で判断していました

——


・一生の宝になるかどうか
・人のエネルギーに触れられるか
・触れることで、心から豊かになれるか
・大いに影響を受けることができるのか


——

このあたりが自分の中に
残る、得られるものであると、

学びが進むうちに
気がつけば習得している。
お仕事にも還元する状態に
なっているように思います。


そして、学びに思いきり
身を委ねることができるのは、
家族の理解やサポートが
あるおかげ。

日々、本当に感謝しながら
進んでいます。
 

 

・ビジネスのアドバイスが欲しい。
・今後どう進めていったらいいのか
 計画を一緒に立てて欲しい。
・計画だけじゃなく伴走して欲しい。


という方へ向けて
サービスを展開しています。

ご相談くださいね。

>> 青野まさみ 公式LINE


 

そして、

・ビジネスに自分らしさをのせるって
どういうことなんだろう
 

・自分について知り、ご自身のビジネスの
価値を高めていきたいなと思っている

・自然体でも、ビジネスが
うまくいくのが理想だ


もしもこんなことをお感じでしたら、
お役に立てると思います。


>>女性経営者のためのコミュニティ
現在、36名がご登録中!
女性経営者さんと、知を分かち高め合う場です。



ご興味ございましたら、お気軽にどうぞ^^