会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら

こんにちは、青野まさみです。


「学び」について、
最近色々と思うことが、あります。

例えば今、

・発信活動ってどうすればいい?
・どんなことをテーマにすればいいの?


と思っていらっしゃるとします。
それも、やり方、型があると思います。

そして、型通りに進めることで
一定の効果をもたらしてくれますし
基礎に立ち返る。基本に忠実に進める。
それが、大原則だと思います。


でも、それだけじゃあ、
未来のお客様に振り向いて
いただけないんですよね・・

 

 

私自身、過去に発信や集客について
学んだ経験がありまして、

 

●十万円の講座を受けたり、
さまざまな方から、ノウハウを
収集していた時期があります。苦笑


そして、型通りやっていたのですが

言われたことは全然しっくり来なくて
苦しかったし、
気持ちも伴わないせいか

さほど売れませんでした、、、



そこから、ノウハウに囚われるのをやめて

 

自分が日々感じていること、

大事にしている価値観、思い

を中心に発信していくことに決めました。

 

自然体、を意識したんですね。


そうすると、

あっという間に講座も、増員満席


 

 

 

しかも素敵な大人女性ばかりです。

 

「まさみさんのことが好きなので」

「まさみさんから学びたいので」

 

そんなお言葉をいただくように、なりました。

 

 


物事には必ず、
自分の思い、考え方が反映しますし

自分の証を残したい
と思うのは自然なこと

ひとりひとり、生きる場所も
違えば、生活も、人間性も、
感じ方も、違いますもんね。

なので、


ノウハウによって型を理解した上で
自分らしさをどう込めていくか。


考えて、作っていくのが大切だと

思います。


ノウハウに囲まれて、
ご自身をがんじがらめにせず、
ご自身が持っている魅力に
目を向けていくのが大切かなと思います。



あるがままのご自身に、
沢山の魅力が詰まっています。
ないのではなく、
見出していないだけだと思いますよ^^


もっともっと、
魅力を見出してみませんか?


「魅力発信チェックシート」というのを

お作りしています。
ご自身の魅力を引き出しながら、
発信を整えるためのシートです。

・PDF(全52項目)
・解説資料(10ページ)
・解説動画(約36分)


みなさんにぜひ受け取って頂き、
ご自身ではもしかすると気がついて
いなかった魅力を、発信にのせる
お手伝いができればと願っています。

魅力発信セルフチェックシートは

公式LINEでお配りしていますよ^^

 

無料なので、ぜひご覧になってみてください。
 

>> 青野まさみ 公式LINE