会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら


こんにちは、青野まさみです。



昨年から悩んでいたのですが、
ついに注文しました。
コクヨさんの事務用椅子です。
13万円です。

デザイナーズチェア
でもないです。デザイン
素敵なんですけどね^^

専門家に見て貰い、
私に合うものを選びました。

MacBookが買えてしまう
お値段ですが
費用対効果が高い!
と思ったので
導入を決めました。

その理由はこちら


①筋肉を動かせる
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

この椅子、面白いのが
バランスボールに乗っているように
揺れるのです。

でもバランスボールとは違い
腰を支える
背もたれがある。

女性は筋肉量が少ないので、
座ったときの姿勢を楽に
保つために、腰を
サポートするのが
重要だと聞きました。



②アルファ波が増加
(リラックス度が増すと言われる)
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

揺れるから、考えごとをしたり
音楽を聴いたりするときに
リラックス効果が高まる
というデータがあるそう

たしかに私、仕事の時に
聴くのがEDMなので笑、
思わず揺れたくことがあり
ぴったりでした。

 



③ベータ波が増加
(集中力が増すと言われる)
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

ゾーンに入ることができる時って、
多少体を動かしたりした後の
身体が心地よいタイミング
なんじゃないかな?

と思っていまして。その時
集中が増すというのは、
感覚的に理解できると思いました。

受注生産なので、しばらく
時間がかかるようです。
待つ楽しみが一つ増えました
  

5年後、10年後の
自分にとっても
最良の選択だと思うこと
ができたら良いなと思っています。

ご自身が最良の
パフォーマンスを上げて、
付加価値を最大化するために。

選択眼は、磨いていきたいですね✨

 

 


・ビジネスに自分らしさをのせるって
どういうことなんだろう
 

・自分について知り、ご自身のビジネスの
価値を高めていきたいなと思っている

・自然体でも、ビジネスが
うまくいくのが理想だ


もしもこんなことをお感じでしたら、
お役に立てると思います。


>>女性経営者のためのコミュニティ
女性経営者さんと、知を分かち高め合う場です。


ご興味ございましたら、お気軽にどうぞ^^