会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら


こんにちは、青野まさみです。


自分自身が大切にしていることを
心に留めているつもりが
ついつい、後回しになってしまう

私は時々そんなことがあります
それは、誰かのために
もう少し何かしたい

今一歩だけ、前に進みたい
そんな気持ちが湧いてくるから
なんですよね

今自分がもう少し頑張れば
よりよくなるかも、
貢献できるかも、と。


大切にしていることを大切に
する自分にいつでも戻れる
よう、自分の中に
スイッチを持っておくと

自分を満たしながら
進んでいけるのでは
ないかと思っています


私の思うコツは、この3つ

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

①自分の土俵と言えるものを見つける
②いつでも新しい世界へ踏み出す
③思い、夢、ビジョンをいつも言葉にしていく

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 
.
①自分の土俵と言えるものを見つける
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

縁あってお引き受けしている
目の前の仕事を
丁寧にコツコツと。

そして相手と自分だけでなく
周りを見渡して、
自分なりに広げられる余地は
ないだろうかと考える。

自分のものと思える土俵を
大事に育てていくこと。
そこに専念することだと思います。

.
②いつでも新しい世界へ踏み出す
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

小さいけれど新しい挑戦を
日々していくことをためらわない。
新しい世界に触れ、反応や感触を得ることで
どう人生が開けるかわかりません。

考えたことを考えたままにせず
一歩に変えていくことを惜しまない。

恥ずかしいなんて、
失敗かもなんて
思っている暇はありません。

何が失敗か、わかるのは
ずっと先のことだから。

.
③思い、夢、ビジョンをいつも言葉にしていく
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

夢を語るのに、遠慮はいらない
堂々と言葉にすることだ。
とつくづく思います。

今はそこに届く方法も
まだよくわからないけれど
こうなったらいいな。と

どんどん風呂敷を広げていく。
そうすることで

言った自分に嘘をつきたくない。
と思うようになる。

なので、自分のために、
また努力したいと
思えてくるのです。

もちろん、パートナーや
仲間に理解してもらえる
という良いこともありますね。

そんなことを思う、休日でした。
良い連休をお過ごしくださいね^^


>>女性経営者のためのコミュニティ
女性経営者さんと、知を分かち高め合う場です。
お気軽にどうぞ^^