会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら


こんにちは、青野まさみです。





今日は、少しだけ私自身のお話を。

この頃、自分の会社が身をおく環境と
ビジネスのスタイルについて、
とても考えています。


会社をつくる前、いや
フリーになるよりも前の
会社員だった頃

・都心(東京)から、離れること
・働き方を、自分で変えること


この2つを、考えていました。


そして、自分個人の望むスタイルに
フィットしていくように、歩んでいく。
ということを、決意しました。


月日が経ち、今は
それが現実になりました。


仕事は、自分のやりたい・関わりたいと
思うところに関与できているし、
関わり方も、自分で決める。

会社員の時よりも、自分を犠牲にせずに、
自分が望むように働けて、
ありがたいことに売上もついてきている。

住んでいるところも、
自然が近く、都心にも
アクセスすることができる。
そして、景色と「気」がいいところに
身を置いている。


そして、その結果、
・むかしよりも仕事の時間は遥かに短い
・しかし遥かに沢山の方々と仕事している
・関わりたくない人や環境にはアクセスしない
・どんな検査をしても基本的に超健康
 (ここ最近、花粉症もほぼない)
・毎日生きているだけで、気分がいい
・ストレスなし、不満もなし
・毎日感謝に満ちている


になっていますキラキラ


「こんな環境/生活スタイルにする。」

と決めて
自分自身を応援しながら、
その景色を見に行くぞと覚悟をしたから

その山に登った人だけが見られる
「心が豊かでいられる人生」を
得られたんだ、と思います。

そして、その経験が、
さらに高みの景色を見るために
次の山に登る決意を生み出していくとも、
思っています。

やっぱりね、
変わりたい。という願望を
変わる。に変える決意を持つ。

これが、一番大事だったと思います。


そして今は、会社という単位で
仕事をするようになり
次の景色を描くフェーズに
来ていると感じています。

今度は、わたし個人から
ちょっと拡大した範囲の
社会をどうしていきたいのか?
何を目指すと、しあわせなのか。
改めて、じっくりと
考えていきたいかなと。

折しももうすぐ連休。
積んでいる本をじっくり読み、
聞きたい方からお話を聴き

腰を据えて、次の”山”を
登っていくぞ。
という決意を、固めて行けたらな
と思っています。
 


 

・ビジネスのアドバイスが欲しい。
・今後どう進めていったらいいのか
 計画を一緒に立てて欲しい。
・計画だけじゃなく伴走して欲しい。


という方へ向けて
サービスを展開しています。

ご相談くださいね。

>> 青野まさみ 公式LINE


 

そして、

・ビジネスに自分らしさをのせるって
どういうことなんだろう
 

・自分について知り、ご自身のビジネスの
価値を高めていきたいなと思っている

・自然体でも、ビジネスが
うまくいくのが理想だ


もしもこんなことをお感じでしたら、
お役に立てると思います。


>>女性経営者のためのコミュニティ
女性経営者さんと、知を分かち高め合う場です。



ご興味ございましたら、お気軽にどうぞ^^