会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら


こんにちは、青野まさみです。

本日は、自社の価値と価格を底上げする方法についてお伝えします。

 

 

本質はただ一つ、

どんな”第三者評価”をつけていけば、いい?


を考え、地道に積み上げ続けること、だと思います。

 

時代が変わって、やり方が変わったとしても、
第三者評価は大切であることは変わらないと思います。
 

自社が、

・法人向けにサービスをしているのか

・個人向けによってサービスをしているのか 

によって、
 

どんな第三者評価が顧客にとって有効なのか、
は異なってきますね。


もしも、法人向けに
事業をされていらっしゃる場合は



・有名企業との取引実績

・著名人の紹介

・書籍やマスコミで事例として紹介された

・出版をした

・有名なセミナーへの出演実績

・有名企業とのタイアップ(セミナー)

・専門誌でのコラム掲載

・新聞や雑誌に掲載

・ウェブサイトを充実させる

・販促資料の格上げ

・クライアントの成功事例を増やす

・チームブランディング

・業界で賞を受賞

・営業先をランクアップ(選ぶ)

 

などなど、実施していくと、有効です。

 

私はかつて、某上場企業で
事業企画のような立ち位置で
ブランディング、マーケティングに携わっていました。

 

その時に、この中で、当時できることを
どんどん進めていました。

サービスの認知も、クライアント社数も、
売り上げも、そして人材の採用スピードも、
うなぎ上りで変わっていきました。


あなたの会社も、飛躍的に価値が上がっていきますよ。



・ビジネスのアドバイスが欲しい。
・今後どう進めていったらいいのか
 計画を一緒に立てて欲しい。
・計画だけじゃなく伴走して欲しい。


という方へ向けて
サービスを展開しています。

ご相談くださいね。

>> 青野まさみ 公式LINE


 

そして、

・ビジネスに自分らしさをのせるって
どういうことなんだろう
 

・自分について知り、ご自身のビジネスの
価値を高めていきたいなと思っている

・自然体でも、ビジネスが
うまくいくのが理想だ


もしもこんなことをお感じでしたら、
お役に立てると思います。


>>女性経営者のためのコミュニティ
女性経営者さんと、知を分かち高め合う場です。



ご興味ございましたら、お気軽にどうぞ^^