会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら


こんにちは、青野まさみです。





SNSやブログの発信でも企画立案でも、 
何かアイディアや案を考える機会
ってありますよね。

考えてはけれど..なんかイマイチ
ということはありませんか?

そんな時は、5つの質問。ぜひ、
使って頂きたいなと思います。


①難解ををシンプルにできないか?

池上彰さんのニュース解説
のイメージです。
難しい話を、わかりやすくして
下さる。安心感がありますね。

その方向性で、例えば
早わかり○○術、2時間で読める▲▲
などにしてアップデートする。
すると、興味がわいてきませんか?


②不便を便利にできないか?

②は、イメージとしては
コンビニのようなことですね。

どこでも即座に対応して下さる
オンライン秘書さんや、


説明書が難しい電化製品のための
使い方動画。

こんな、痒いところに手が届くような
サービスには、いつどんな時代でも、
ニーズがあります。


③非効率を生産的にできないか?

経費精算のクラウドサービスのような
イメージで

自動化、仕組み作り、
手間があっという間になくなる!
という切り口は、

お忙しい方に特に喜ばれます。


④リスクを減らせないか?

ワンコイン投資のようなイメージ、
ハードルが下がることが目新しさになる
1000円から始める資産運用術

⑤楽しいイメージを出せないか?

これは小学生向けの、うんこドリルのような
イメージ、アイディアを加えれば
反復練習も楽しみに変わったりします。

うーん困った!という時にぜひ、
使ってみてくださいね。
 


 

・ビジネスのアドバイスが欲しい。
・今後どう進めていったらいいのか
 計画を一緒に立てて欲しい。
・計画だけじゃなく伴走して欲しい。


という方へ向けて
サービスを展開しています。

ご相談くださいね。

>> 青野まさみ 公式LINE


 

そして、

・ビジネスに自分らしさをのせるって
どういうことなんだろう
 

・自分について知り、ご自身のビジネスの
価値を高めていきたいなと思っている

・自然体でも、ビジネスが
うまくいくのが理想だ


もしもこんなことをお感じでしたら、
お役に立てると思います。


>>女性経営者のためのコミュニティ
女性経営者さんと、知を分かち高め合う場です。



ご興味ございましたら、お気軽にどうぞ^^