会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら


こんにちは、青野まさみです。





突然ですが、
あなたはどちらのタイプですか??


①ゼロからつくるのが好き。得意。
②イチから伸ばすことが好き。得意。


①ならば、自分が
なぜそれをつくるのかを語ること。
ブランディング視点を、つよく持つと良いですよ。

②ならば、競合しないこと
ポジショニングを考えること。
マーケ視点を、つよく持つと良いですよ。


私自身は、ビジネスの世界で
②を長くやってきたので
①に憧れがありますし

完全に①の思考回路である方に
尊敬の念を抱きます。


ですが、自分自身が強いのは
やっぱり②なわけで。

マーケ視点で、差別化したり
強みを見出したりしながら
取り組んでいくと、結果的に
お客さまのビジネスに
貢献できることが多かったわけです。



自分または会社が、どっち側に
強みがあるのか?
によってよりうまくいくための
思考回路や、アプローチは
異なりますよね。


良い方向へむかうため、
いま必要なのは
何で、どっちだ?

冷静で客観の視点で
アドバイスを
もらうことで、道が拓ける。

そして、原点回帰して
強みの上に築く。


うまくいくには
やっぱり、この順番だな〜
と思うのです


 

 



 

・ビジネスのアドバイスが欲しい。
・今後どう進めていったらいいのか
 計画を一緒に立てて欲しい。
・計画だけじゃなく伴走して欲しい。


という方へ向けて
サービスを展開しています。

ご相談くださいね。

>> 青野まさみ 公式LINE


 

そして、

・ビジネスに自分らしさをのせるって
どういうことなんだろう
 

・自分について知り、ご自身のビジネスの
価値を高めていきたいなと思っている

・自然体でも、ビジネスが
うまくいくのが理想だ


もしもこんなことをお感じでしたら、
お役に立てると思います。


>>女性経営者のためのコミュニティ
女性経営者さんと、知を分かち高め合う場です。



ご興味ございましたら、お気軽にどうぞ^^