会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら


こんにちは、青野まさみです。


事業をされている方の永遠のお悩み。
それは、集客
といっても過言では
ないのかな?と思います。

特に、

・個人のお客さま向け

・1回あたりの単価が1万円前後
といったような
サービスですと

ホッ○ペッパーのような
メディア施策をやって、

ホームページも作って、
 

SNSを毎日
いくつも運用したり...
ブログの記事を
コツコツ毎日書いていったり...


 

それらをやるだけでは
思うように、行かなくて
アップセルとか、
リピート施策とか、


いろいろ頑張ってるのに
全然思い通りにいってない笑い泣き
なかなかツライ!!


そんな風に
感じていらっしゃる方も
いるかもしれません




今日からできる考え方を一つ
お伝えしますね爆  笑

 



それは...

 




一番根底の部分で
集めよう!と思わない。
ということです。





えー!!!集客できなきゃ、
お客様が来なくなって
ビジネスが立ち行かないよえーん

という方、

お客を集めるぞ〜〜!
という意識は、
絶対にお相手に伝わってしまう

 

 

ということを念頭に置いて

いただきたいのです。
 

相手にサービスを売りたい、
という気持ちが前面に出てしまうという
ことですね。

 

 



例えばですが、
SNSで知らない方から
いきなり



「大人女性を外見作りから
応援するイメージコンサルタント
の●●と申します。
イメージコンサルタントの他、
女性のためのフルオーダーメイドの
ピアスをプロデュースしています。
投稿をみていただくと沢山例が
載っています♪
金額は○円〜 可能です。
青野さん、もし宜しければ
いかがですか??」


と言ったDMが送られてきたら
どうでしょうか...?


※上記は、実際に
私のインスタのDMに
送られてきた文面を
少々加工したものです
ガーン



リアルに対面する
お客さま相手なら、
そんなことは
絶対にしないと思います


それが、SNSでは
そんなことになって
しまうのか〜ポーン
とびっくりでした!

 

 

これでは、強い圧で押し売り
されている感じで
相手(私)はびっくりして
ひいてしまいますね...

オススメは、
集客の段階では
お相手にご自身やサービスについて

・知っていただくこと
・なんだかいいな、この人は
フォローしておきたいな


と思って頂けるようになるのを
ゴールにする。


あ、もちろんその先も
見たい!知りたい!という方に
向けて、ご案内をお送りできるような
関係性をつくる場所はココだよ!
と案内することは大切です。

先ほどのDMの方は、
こんな感じだったら、よかったかも
しれません^^

いつもいいね!やコメント
ありがとうございます^^

実は私は、女性のための
ピアスをプロデュースしています。
様々なコーディネートを
見ることができる
動画を
アップしていますので
こちらも宜しければご覧になって
みてくださいね♪」



 

ご自身の思いと提供できるものを
コツコツと発信していく

その中で、共感してくれる方が
欲しいもの、あるといいなと思うものを提供できると、

感謝されて、相手から欲しいと思って頂けて
売上も上がっていく状態になって
すごく幸せですよピンクハート



image


 

・ビジネスのアドバイスが欲しい。
・今後どう進めていったらいいのか
 計画を一緒に立てて欲しい。
・計画だけじゃなく伴走して欲しい。


という方へ向けて
サービスを展開しています。

ご相談くださいね。

>> 青野まさみ 公式LINE


 

そして、

・ビジネスに自分らしさをのせるって
どういうことなんだろう
 

・自分について知り、ご自身のビジネスの
価値を高めていきたいなと思っている

・自然体でも、ビジネスが
うまくいくのが理想だ


もしもこんなことをお感じでしたら、
お役に立てると思います。


>>女性経営者のためのコミュニティ
女性経営者さんと、知を分かち高め合う場です。



ご興味ございましたら、お気軽にどうぞ^^