会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら


先週金曜日から
休暇をとり、家族で
千葉へ行っておりました。

 

 

 

南房総へ向けて、横須賀から

フェリーに乗りまして

(犬連れで乗るのは、初めてです)

 

 

 

 

金谷港というところへ上陸し

館山方面へ、車を走らせます。

 

 

アロハパークたてやま

人があまりいない、小さなハワイを発見!

 

 

庭園+小さい動物園のような

ところに寄り、お散歩しまして

 

 

 

 

 

白浜町という、海岸沿いの町へ。

海が目の前にあるコテージに宿泊です。

 

コテージからは、波の音が

常に聞こえていました〜!

非日常感がすごかった爆笑

 

 

 

 

 

 

犬連れでも、

一切気兼ねなく楽しめる!

フェンスがあり、リードフリーで

離しておけたので、

 

うちのワンは

芝生を駆け回っていましたビーグル犬あたま

 

 

 

敷地のなかでバーベキュー。

その土地のお肉と、お魚、

新鮮な野菜は、道の駅で調達し

 

安全で、美味しいものを

たくさん食べました✨

 

 

 

自宅でゆっくりも大切。

それもまたいいですが、

まとまった休みが取れれば
普段行かないところへ行く。

 

 

できるだけ人がいなくて

自然の力強さを感じられる場所へ、

行くようにしていますやしの木



場所が変わることで

新鮮な気持ちになり、

リセットされた感覚。

 


心が切替わることで、
思考の回転が早まるような 

気がするのです

 

 

(旅先はなぜか夢の中で、

色々と考えてます。笑)

 

 


物理的には離れるけれど、

思考は深まる。
温泉に浸かった時に

ふと降りてくる。

 

これは

 

環境の整え方、特に
”休み方”にこだわるという事

なのかなと思います!

 


人間は、遺伝子と環境に
大きな影響をうける。
 

そして、遺伝は自分の力では

変えられないけれど、


環境は自分の意思で、

変えることができますよね。

 

 

だからこそ、

やすみの時間の質を上げていく。

 

 

そして、頭を切り替えて

ビジネスももっと加速させていく。

 

 

自分を置く環境について

高いアンテナを張っていく。
 

ビジネスについても同様で、

身をおく環境、

どんな人から教わるか?が

重要なんだと思います。
 


 

・ビジネスに自分らしさをのせるって
どういうことなんだろう


・自分について知り、ご自身のビジネスの
価値を高めていきたいなと思っている

・自然体でも、ビジネスが
うまくいくのが理想だ


もしもこんなことをお感じでしたら、
私の主催するコミュニティがお役に立てると思います。


ご参加はこちらからお気軽にどうぞ^^


>>女性経営者のためのコミュニティ
女性経営者さんと、知を分かち高め合う場です。