会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。

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既にご自身の商品を
出している方をイメージして、

今日の記事を書いています。

 

 

お客様が何に対し、
お金を払っているのか?


きちんと
理解されていますか。


 

技術?経験?
権威性?
ノウハウ?

アドバイス?
 


どれも超大事です。
でも、もっとも大事なことが抜けてます。



それは、ベネフィットという言葉。
ご存知ですか?

 

 

そう、
“お客様が欲しい未来”のことです!
 

 

お客様は“お客様が欲しい未来”に対し

お金を支払っているんです。

 

 

 

 

例えばです。

最近こんな話を聞きませんか?

 

 

コロナの影響でネイルに行かなくなった。

 

 

 

●季節の移ろい、ライフイベントに
合わせてネイルを変えることで、

自分自身のモチベーションや
テンションを上げることができるから。


●周囲の人とのコミュニケーションのきっかけ
になったり、身だしなみのような感覚で

ケアをしておきたいから。

 


●可愛い、美しい、綺麗など
思われたいイメージに、近づけてくれるから。

 


ネイルの先に、こんな未来を見ている。

だから、お店に通っていたりする

側面もあるのだと思います。

 

 

お客様の本当に欲しいもの。
なりたい未来は、お客さまご自身が、

言語化できていないことも多くあります。

 

だからこそ、チャンスです。

 

あなたのところに
来るお客様は

どんなベネフィットを

求めている人でしょうか?

 

明確にして差し上げてください。

ぜひ、考えてみてくださいね。

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青野 まさみ

小さな会社の、魅力づくりコンサルタント。
 

サイバーエージェント、博報堂で、100以上の企業や
ブランドのオンラインコミュニケーションの
戦略・戦術を立てることに携わってきました。

会社を独立して以降は、

・医療福祉
・不動産
・商業施設
・ITサービス
・建設
・コンサルティング
・岩盤浴サロン

といった小さな会社の魅力づくりと
広報活動をご支援しています。
そして、どんどん人が集まる組織に
変えていくお手伝いをしています。

小さな会社でも、是非この人に、
力になってもらいたい。と思える仲間と、
同じ志で、ビジネスを
拡大していくことができますよ。


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