会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。
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既にご自身の商品を
出している方をイメージして、
今日の記事を書いています。
お客様が何に対し、
お金を払っているのか?
きちんと
理解されていますか。
技術?経験?
権威性?
ノウハウ?
アドバイス?
どれも超大事です。
でも、もっとも大事なことが抜けてます。
それは、ベネフィットという言葉。
ご存知ですか?
そう、
“お客様が欲しい未来”のことです!
お客様は“お客様が欲しい未来”に対し
お金を支払っているんです。
例えばです。
最近こんな話を聞きませんか?
コロナの影響でネイルに行かなくなった。
●季節の移ろい、ライフイベントに
合わせてネイルを変えることで、
自分自身のモチベーションや
テンションを上げることができるから。
●周囲の人とのコミュニケーションのきっかけ
になったり、身だしなみのような感覚で
ケアをしておきたいから。
●可愛い、美しい、綺麗など
思われたいイメージに、近づけてくれるから。
ネイルの先に、こんな未来を見ている。
だから、お店に通っていたりする
側面もあるのだと思います。
お客様の本当に欲しいもの。
なりたい未来は、お客さまご自身が、
言語化できていないことも多くあります。
だからこそ、チャンスです。
あなたのところに
来るお客様は
どんなベネフィットを
求めている人でしょうか?
明確にして差し上げてください。
ぜひ、考えてみてくださいね。
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青野 まさみ
小さな会社の、魅力づくりコンサルタント。
サイバーエージェント、博報堂で、100以上の企業や
ブランドのオンラインコミュニケーションの
戦略・戦術を立てることに携わってきました。
会社を独立して以降は、
・医療福祉
・不動産
・商業施設
・ITサービス
・建設
・コンサルティング
・岩盤浴サロン
といった小さな会社の魅力づくりと
広報活動をご支援しています。
そして、どんどん人が集まる組織に
変えていくお手伝いをしています。
小さな会社でも、是非この人に、
力になってもらいたい。と思える仲間と、
同じ志で、ビジネスを
拡大していくことができますよ。
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