会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら


こんにちは、青野まさみです。





この時期になると思い出すのですが、


フリーランスになる。と決めて動き出して、最初の年度が終わったときに「これは私には無理だ!」と思ったのは、

確定申告でした....


青色申告で開業届を出してしまったため、会計の知識、簿記の知識が全くない中、やり方もまったくわからない...。

しかし、本業でどんどん結果を出していきたいので、

 

あまり調べたりしている余裕はない...。

 



そんな時、仕事関係で、知り合いだった社長さんから


「代行で良いところがあるから紹介するよ。」
と言われ、確定申告をまるっとお願いしました。

確か、7万円ぐらいだったと思います。

 

それによって、その時に抱えていた


・法人クライアントさん(複数)の資料作成

・個別のフォローやMTG

・日程調整

・入金管理

・新規顧客開拓のための活動

 

これらのことが、止まることなく進められた!

何よりも、これでいいのかな、違うかな...という不安や調べて、やってみて、悩んで...と行き来する時間を完全に手放すことができたのが大きかったと思います。



自分自身が、選んだ道のプロになるからこそ、プロの人を頼る必要がある。
 

とその時に実感しました。

 

 

例えば、

 

●毎日の発信

 

・読者に刺さる発信とは?

・フォロワーを増やすには?

・目を引くタイトルって?

 

 

●コンセプトと商品

 

・売れるコンセプトって?

・売上構築できる商品とは?

・コンテンツはどうする?

・集客の方向性は?

 

などは、どうやって改善すれば質が上がるのか、自分にとって合うお客様にきていただけるか考えて、改善し続けていかなければいけません。

 


全部ひとりで解決しようと思うと、時間がいくらあっても足りない・・・ガーン
 

そして、時間をたくさんかけて実践していったとしても、不安がついて回る。時間も余計かかってしまう。


ということになってしまいます。

 

とにかく一人で行き詰まってダメになるくらいなら、多少のコストをかけてでも人を頼るのがベストだ。この時に学びました。

 

長くビジネスやを続けるためにも

その辺は賢く、やっていきたいですよね。

 


 

・ビジネスのアドバイスが欲しい。
・今後どう進めていったらいいのか
 計画を一緒に立てて欲しい。
・計画だけじゃなく伴走して欲しい。


という方へ向けて
サービスを展開しています。

ご相談くださいね。

>> 青野まさみ 公式LINE


 

そして、

・ビジネスに自分らしさをのせるって
どういうことなんだろう
 

・自分について知り、ご自身のビジネスの
価値を高めていきたいなと思っている

・自然体でも、ビジネスが
うまくいくのが理想だ


もしもこんなことをお感じでしたら、
お役に立てると思います。


>>女性経営者のためのコミュニティ
女性経営者さんと、知を分かち高め合う場です。



ご興味ございましたら、お気軽にどうぞ^^