移植後3回目外来 〜DAY80 | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ

3回目の診察日も 父ちゃんの運転で病院に行きました。もちろん私も助手席で見守り?ましたよ。

白血球6500
ヘモグロビン11.9
血小板  4

ヘモグロビンは何年かぶりに二桁になり、お風呂あがりに毎回息切れしたり、少し歩くと止まって休憩していたのが、なくなって凄く喜んでますニヤリ


血小板は 骨髄が繊維化してたので、なかなか上がらないらしいです。
肝臓の数値は少しずつ良くなってます。

体調は、足の筋が硬くなってるのと、お風呂に入るとピリピリするので、ぬるい温度に設定して入ってるので、後に入る私達は風邪ひきそうです。笑い泣き


診察の前に毎回 副師長のフォローアップがあるので、診察室の前で待ってると、無菌室で一緒だった患者さん2人も待ってました。

1人は60才代の男性で2週間程父ちゃんより早く骨髄移植され、もうひとりの人も60才~70才くらいの女性で父ちゃんより20日程後にタラー移植された方でした。

お二人共 凄く元気で とても移植された方とは思えない感じでした。
父ちゃんはまだ40代なのに、歩く姿が1番 年寄りみたいで  シヨックでしたガーン

長く勤めている看護師さんに、皆さん元気ですねって聞くと、
ここ数年で 病院が  いい薬を使い始めてから、移植後早く回復してるし、退院して再入院する方が少なくなったのよ~
移植したのが、今で良かったねぇ

って言われましたキラキラ
 
医学も日々 進歩ですね~照れ

話変わりますが、お雛様飾りました。
{38A79709-F4CF-46A3-AF7B-95A1CF7F0DCE:01}

子供達が大きくなった事もあって数年 箱の中で眠っていたお雛様

ほって置いたので  父ちゃんが病気になったのかな?

っと  慌てて出しました。ガーン


お雛様  みんなを見守って下さい拍手