DAY70〜 | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。


day70を過ぎ、昨日は通院日でした。

病院までの1時間の道のりを、父ちゃんが自分で運転していきました。
私は、車の運転が、あまり上手じゃないし好きでもないので助手席でイライラするより自分で
走行車線をスピード出して走りたいみたいです。

免疫抑制剤のんでるので長距離は運転しないでって看護師さんに言われてるけど、私の運転よりも自分の運転の方が安全だと言うんですよもぐもぐ


受け付けを済ませ、9時にのむ免疫抑制剤の前に採血へ💉

白血球 6700
赤血球301
hb      10.5
血小板 3.7
好中球2280

白血球は、初めて正常値に音符

ヘモグロビンと血小板は、ウルソをのんでいたので、少し下がってしまいましたびっくり

来週の採血で血小板が下がってたら、輸血するそうです。
2万下回るときは出血して血が止まりにくいので輸血しますと言われました。


父ちゃんは結婚してから38度以上の高熱が出た事がないんです。
もちろん抗ガン剤をした時も移植した時も38度以上出た事がないです。


どうやら、IgGの数値が高いので熱が出にくいと主治医に言われました。
IgGというのは、免疫のたんぱくというものらしいです。

移植後60日のキメリズム検査もドナー由来のものでした。おねがい


今の体調は  2、3日調子が良い日が続くと2、3日下痢が続いたりして、一進一退ってところです。

が、毎日晩ご飯を作ってくれてます。
今日は、かす汁作ってくれました鍋

もちろんかす汁は、
初めて作ったみたいですが、とっても美味しかったですよルンルンルンルン