DAY17〜19 生着しました | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。


day17~19

こんばんわ

17日  白血球1000
18日  白血球1400
好中球が500  3日続き

無事   生着しました~

しかし、
頭痛がひどく、痛み止めをのんで、ずっと寝ています。
話かけても、ちらっと目を開けて  こっちを見て
頭痛い~って、訴えてくるけど、
そうなん?って言うしかないんです

しばらくして昼ご飯がきたので、かわいそうだけど無理やり起こして、高カロリーのゼリーだけでも食べさせました。

その後、膝が痛いのでレントゲンをし

赤血球と血小板の輸血をするので  その前に、感染症予防の為お風呂に 足を引きずりながらお風呂場まで行き    、入って行きました。
お風呂と着替えは、毎日入らないとダメみたいです。

血小板の前にするアレルギー止めの点滴で、また眠ってしまいました

ヘモグロビン5.8なので、顔色も青白くて、眠ってても意識がないみたいで息をしてるのか心配で、ずっと胸の所が動いてるか見てしまいます。

お薬の時間起こすと、また頭が痛いって言うので、アイスノンで冷やしてもらって、また眠ってしまいました

回診の時間までいたかったのですが、子供と犬が待っているのでうしろ髪ひかれるおもいで帰りました。

帰り道、この前day38で退院された無菌室のお隣さんに会いました
今たぶん   day60くらいだと思うんだけど
とても元気そうで、綺麗に化粧されてハイヒール履いて   さっそうと歩いてましたよ

私より  よっぽど元気でびっくりでした。

その女性のように、きっと父ちゃんも…

希望みえました