DAY7 献血 | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。


朝   父ちゃんの体調があまり悪くない事を確かめて、いつもより1時間早めの電車に乗り、2つ向こうの駅に降り、献血に行って来ました。

献血ルームに入ると、開店?開業?したばかりなのに、もう数名献血に来られてました爆笑
ありがたいですね~

始めに説明を受け、体重を聞かれたので、50キロ前後ですって答えたら、献血出来る人は50キロ以上の人なので、体重を測りましょうガーン

ワタクシ うそをついてましたアセアセアセアセ

問診を受けてから、好きな熱い飲み物を自動販売機から選び飲んで(もちろん無料)から、医師の診断をしてもらい血圧を測って 血液型検査、ヘモグロビン検査そして、休憩!
そこでまた熱い飲み物を選んで、飲みます。
血行良くする為だそうです。

ソファーにねころび、熱い飲み物とチョコレート食べながら血液検査をしてもらい、足のストレッチ
それから血圧はかりながら400ccの献血

終わった後、クッキーと冷たい飲み物と好きなアイスを頂きました。

昔はヤクルト欲しさに献血してましたが(笑)

たとえ食べ物欲しさで献血に来たとしても、ありがたいです。65才までなので
私もまた絶対いきます。

終わった後、いつもは病院に向かう坂道を20分歩いて上がるんですが、さすがに今日は地下鉄で行きました照れ照れ

病室に着いたら、頭がふらっとして、寝転びたーいー
血が少ないと こんな感じになるんだって、父ちゃんの気持ちが少しわかった

ぜひ患者さんの家族の方 お友達献血に行ってみて下さいね。
ただし、女の人は1年間で800ccだけだそうですが…

今日の父ちゃんの体調ですが、味覚障害で食べ物すべて、味無し!酢の物はとレモンティーは美味しいらしいです。

ヒゲをひっぱると抜けるから、鏡を見ながら楽しそうにヒゲを抜いてます。 

{F4E4BFBD-A6DB-4855-8B35-D17711D7B234:01}

献血させてもらったわたしの血液
嫌がらずに  貰ってください。


{DEBB9AFB-C4AF-490E-8B81-5BEB13967247:01}

献血のお礼に貰った記念品です照れ