2015/11/02 | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。


今日は、心臓が痛いと言う事で造影剤を入れて心臓の血管と血流を見る検査をしました。

昨日の外泊中も夜中に何度も胸が痛くて目が覚めたらしい。

なので、今日の昼から、心臓に造影剤を入れてCT検査

主治医と担当医師が回診に来られて、心臓の血管も血流もよいが、食道が荒れていると言われた。

どうやら、ストレスで痛んでいる。
それと、食事した後すぐ寝転がると食道が荒れて夜中に痛くなるから食事後30分は寝転がるのはダメと言われました。
だから、昔から御飯食べたらすぐ横になるなって言われた意味が、やっとわかった
           私だけ知らなかったのか


一応木曜日に胃カメラ検査する予定です。

検査ばかり…    保険入ってなかったら、入院費いくらかかるんだろう⁉️

そうだ、とうとう父ちゃん坊主にしました。

無菌室はもちろん、病棟のほとんど人が髪の毛がないので、無菌室の父ちゃんがフサフサの髪で元気で歩いてるところジロジロ見られるのが嫌だったらしい
病棟の人に申し訳ないって