秋祭りと刺身 | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。

このあたりは秋祭りの真最中です。

よーいやさ  よーいやさーの掛け声と太鼓の音が朝から晩まで聞こえきます。

スーパーでも、オードブルや刺身、お寿司がたくさん並べてます。
この地方は正月より祭りです。

父ちゃんも生まれた時からずっと毎年、朝早くから、お風呂に入ってまわしを締め屋台を担ぎに出掛けてました。
そして朝から晩までずっとお酒をのんで酔っ払って、また屋台を担ぎます。

今年は貧血だし、たくさんの人がいるので行けません

昨日から『祭り行きたいな、刺身食いたいなあ~』ってずっといってる。笑


高校の時からのたくさんの連中と祭りでベロベロなって毎年同じ話をしないと一年が終わらないらしいのです。

実は移植するのが決まった時に、その連中みんなで毎月積み立てていたお金を治療に使ってくれって

その気持ち、ありがたいです。

父ちゃんは、みんなに愛されてる?んやなあ~

元気になって来年は、まわし締めて

屋台担ごう!

もち大好きな刺身も!