受診日 | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。


こんにちは

今日の血液検査の結果は 10/5 10/8  10/13

白血球6.5→8.6→7.8
ヘモグロビン6.8→7.0→6.3
血小板13→11.8→13.5
好中球2.3→0.7→2.4
ピターザの影響でかなり下がってしまいましたが、一か月以上かかってやっと、
血小板と好中球は順調に上がってきました。
ヘモグロビンは3~5日ごとに輸血!
単球が7.7まで上がってきてるので、これから血球も上がってくるらしいです。

でもまだ戻りきってないので、今日からする予定のビターザは中止でした。
なので今日は輸血のみして頂きました。

そして今日ー

先生からドナー様からの骨髄移植を11月の中旬に行う事が決まったと報告がありました。
肝臓も腎臓も今とても良い状態らしいのです。
もちろん、大きくなっていた脾臓も
少し小さくなってます。

ドナー様にとても感謝します。
本当にありがとうございます。


先生からの話を聞いて父ちゃんは、とっても嬉しそうに笑ってた
貧血で青白い顔が、ほんのりピンク色に~

余命1年半って言われてから、ほとんど毎日俺あと⚫️⚫️ヶ月で死ぬからって言ってたネガティヴな父ちゃん!
返す言葉に困ってたけど、


まだまだ生きられるよ‼️