2015/10/05 | 骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

骨髄異形成症候群(MDS)の父ちゃん

ブログの説明を入力します。

{E81C9E6D-12D8-472F-9236-56277CFA184F:01}


今日の血液検査の結果

白血球   だだ下がり
好中球230    だだだだ下がり

どうなってんだ❓❓


やっと先生が来られたから、今か今かと診察室の前までいって待ってたら、


混雑している待ち合い室で、患者さんが突然倒れ、その場がパニックにーー


あわてて、看護師さんが先生を呼びに!


どうやら、その患者さんは、紹介状を持って血液内科を受診しに来ようとして倒れてしまったらしい


うちの病院は受け付けから、血液内科まで、凄く遠いんです。
健康な人でも息切れします。



その患者さんなんですが、悪性リンパ腫で、胃にまで転移しているらしく、そのうえ胃潰瘍もあるそうで、そのまま入院になりました。

他人事のように思われませんでした。

(注)患者さんの病態は父ちゃんが治療室で輸血している時
聴き耳たてて聞いていた話です。