「懸案事項」その後 | マサミのブログ Road to 42.195km

マサミのブログ Road to 42.195km

走る・観る・聴く・読む・歩く・食べる・楽しむブログ

このブログでは今年の春先あたりから「懸案事項」という言葉が出て来るようになったと思います。 
4月頃にざっくりした方針が決まり、5月にはバタバタと事が進んでいろんな書類にハンコを押したりして、後戻り出来ない所まで来ました。  

そして今はそれを実行に移す段階。やることが多くて翻弄される寸前ですが、一つひとつ片付けています。


………


なので、愚痴になっちゃいますけど、忙しいですね。早く取り掛からなくちゃと思いながら暑くてやる気が起きず、7月いっぱい放っておいたツケが来ています。今月に入ってからは、

●仕事 
●短めのジョギング
●懸案事項の処理
…の三つ以外のことは何も出来ていません。

仕事もね?人手不足の影響で、他の現場に応援に行かされたりするほど立て込んでいるし。しかもその応援勤務というのが、この暑さの中で、屋外の駐輪場の管理人の仕事なんですよ。殺す気か!っていう。


滝汗
 

フジロックに行ったりバレエを観たり、ずっと前からチケットを買ってあったことはこなしていますけれど、それ以外の息抜きみたいなことが、なかなか出来ない。


特に、映画を観に行ったり、美術展や写真展に行く時間がないのがつらいかなぁ。
 
そういう時間が取れないと、なんか「心が渇く」ような気がしますね。毎日毎日、実務ばっかりだもん。
  
今は「やりたいこと」よりも「やらなければいけないこと」に追われてしまっていますが、まあそういう時もありますよね。仕方がない。

9月末ぐらいまでにはもろもろ一件落着して、皆さんにご報告できることを願うばかりです。


救いがあるのは、身体にどこも悪いところ、痛いところなどないこと。超ゆるゆるですけどジョギングもボチボチ出来ています。

懸案事項が片付いたら、次は横浜マラソン!それを励みに頑張りますので、ご声援よろしくお願い致します。





写真と本文は関係ありません。いま読んでる本と、今日のおやつです。甘いものが渇いた心を潤してくれるんですよねー😅