1月13日(水) エアロバイク60分 555kcal | マサミのブログ Road to 42.195km

マサミのブログ Road to 42.195km

走る・観る・聴く・読む・歩く・食べる・楽しむブログ

エアロバイクは、淡々と漕いで555kcal消費。
「淡々と」とは言っても、顔をゆがめ、歯を食いしばり、
汗を飛び散らせながらの「淡々と」です。
決して「楽に」漕いでるわけではありません。心拍数も
ずっと150超えの「危険」ゾーンに入りっぱなしだし。

そして筋トレ。

●レッグエクステンション(太ももの前)
「男性初心者+2」のレベルで1セット25回×3セット

●レッグカール(太ももの裏側)
これまで「男性初心者+1」のレベルだったが、今回から+2にアップ。
1セット20回×3セット。負荷を1段上げただけだが、かなりキツイ。

●レッグプレス(太ももの裏側・お尻)
「男性初心者+3」のレベルで1セット25回×3セット。
(またはスクワットを「6」のレベルで同じ回数)これもキツイ。

●腹筋
「男性初心者+2」のレベルで1セット25回×3セット。
でも25回は上げきれない。キツイ。腹筋の弱さを実感。頑張らなくちゃ!