コロナ その後 | My Life~乳ガンと家族と日常と~

My Life~乳ガンと家族と日常と~

2023 5月に乳ガンにより左乳房全摘手術を受け、現在ホルモン治療中。同時に骨粗鬆症の治療もしています。
その後2023 11月に夫が指定難病SBMAの確定診断を受け、リュープリンによる治療を開始しました。
闘病生活が始まりましたが、明るく元気に日々過ごして行きたいです♪

先月30日に発症した私の初コロナですが、

私と1日違いで夫も発症アセアセ


もう完全にどちらが移したと言う話ではなく、

同じ感染源から同時に罹ったと言う事ですよね。


3日前まで行動を共にしていた娘夫婦は今現在も何ともなく、

羽田空港まで迎えに来てくれた息子夫婦たちにも移った様子はありません。


良かったけど、ですよね。


さて、私より1日遅れで抗原検査キットに陽性反応が出た夫ですが、

近所の内科に行くのに、

結局。

39℃近い高熱がある私が車椅子を押して行く羽目に…(結局そうなるのよね?)


そして、私とは違う基礎疾患がある夫にはゾコーバと言うコロナの高いお薬が処方されました。


夫婦揃って自宅療養を余儀なくされた私たち。


前回お嫁ちゃんが持ってきてくれた差し入れも、底を尽き始めた昨日。


今度は息子が

「今から行くよ」と昨夜来てくれました。




勝手に玄関の鍵を開けて

荷物だけ置き、

「帰るよ~~~」と帰って行きましたけどね爆笑


写真、一番上はトラちゃんのオヤツとご飯ですよ~照れ

大変助かりました🙏

さて。
今現在!

夫も私も嗅覚がありませーんガーン
味覚は辛うじて少しあるけど変!

部屋中にファブリーズを撒こうが、
ニンニクを効かせた炒め物しようが、匂いZEROです滝汗
(何か不思議な体験)


友達に聞けば、3日~1週間くらいで元に戻るパターンが多いそうなので、気長にのんびり待って見ようと思います‪真顔


なんか長く生きてると、色々な経験するよねー無気力