え、嘘でしょ? な出来事。 | My Life~乳ガンと家族と日常と~

My Life~乳ガンと家族と日常と~

2023 5月に乳ガンにより左乳房全摘手術を受け、現在ホルモン治療中。同時に骨粗鬆症の治療もしています。
その後2023 11月に夫が指定難病SBMAの確定診断を受け、リュープリンによる治療を開始しました。
闘病生活が始まりましたが、明るく元気に日々過ごして行きたいです♪

27日の夜、2泊3日の旅行から帰って来て「疲れが取れない」を連呼しておりましたが…。




なんと!我が家にある抗原検査キット(使用期限切れ含む)の全てに

コロナ陽性反応が…


えぇぇぇぇガーンガーンガーン


もうびっくりですよ。

29日の夜。
なんだか喉が痛いなぁ…。
とは思ってたんだけど、
翌30日は友達と近所の氏神様に
夏越の大祓の行事に参加して、
茅の輪くぐりをするのを楽しみにしていたんです。

だけど30日(昨日)の夕方には高熱が…。


仕方なく友達に玉串料と人型を預け、代わりに納めて貰いました。

そして夜。
どんどん上がる熱にビビりながら、
抗原検査キットで検査をしてみると
初めて見る陽性反応びっくり

一応、唾液検査と鼻の粘膜検査。
両方やってどちらも陽性なのに、まだ信じられず…
お嫁ちゃんがスゴイ量の食べ物と飲み物と一緒に持って来てくれた検査キットも使って検査。
(はい。結局陽性ショボーン)



上矢印上矢印上矢印


家のお嫁ちゃん。

雨の中。1人でこれだけの物を

歩いて持ってきてくれたんですよ!えーん


旅行の後で、冷蔵庫はほぼ空だし、

本当に助かりました。


そして今日。
かかりつけのクリニックを受診して来ました。

「今は高いコロナの薬もあるけど、吐き気などの副作用も出るし、今飲んでるシンバスタチン(LDLコレステロールの薬)と飲み合わせが悪いんだよね。ただ基礎疾患もあるのでご希望なら出しますよ」
と言う先生の言葉。

私は昨夜から以前風邪気味で熱が出た時に頓服として出して貰った
アセトアミノフェンが10錠くらい残っていたので、それを飲んだら
かなり楽になったので、
もうそれで良いです。と…爆笑

結局は【対処療法】しかないから、
薬が切れるとまた熱が上がって…を繰り返して徐々に良くなる感じらしいです。

他にもトラネキサム酸とあと1種類?
合計3種類の薬を貰って来ました。

とにかく酷い頭痛と咳アセアセ
ゆっくり眠りたくても頭が痛すぎて眠れないので、
昼間から睡眠導入剤を飲んで無理やり寝たりしております。

実は、さっきから夫も頭痛と発熱ガーン
まぁね、いくら寝室が別とは言っても一緒に食事したり、
洗面所やトイレも共同ですからねー。
仕方ないと言えば仕方ないけど。

お互いに基礎疾患を持つ身。
ましてや、私なんて普段。
人と会う時は必ずと言っていいほどマスクを外さないんですよー。

なのに、何故?
そしてどこで?

今まで必死で気を使ってきたのに、
ここに来てコロナかい~えーん

旅行の疲れで免疫力、抵抗力がだだ下がりしてたんですかね?

噂によるとまたまたコロナ、流行って来てるそうですので、
是非皆様もお気をつけくださいませ。