トラちゃん ウチの子記念日 | My Life~乳ガンと家族と日常と~

My Life~乳ガンと家族と日常と~

2023 5月に乳ガンにより左乳房全摘手術を受け、現在ホルモン治療中。同時に骨粗鬆症の治療もしています。
その後2023 11月に夫が指定難病SBMAの確定診断を受け、リュープリンによる治療を開始しました。
闘病生活が始まりましたが、明るく元気に日々過ごして行きたいです♪

3月30日は

我が家の愛猫トラちゃんが、毎日家に来るようになって、7年目の

ウチの子記念日です。



7年の間。

帰って来なかったのは2日だけ。

私がモモに介護食を必死で食べさせていた時に


猫「ボクのご飯はまだ?ねぇ、ボクもお腹すいたんですけどー。ボクのご飯どこー?」


とマジでうるさくニャアニャア鳴くので


お母さん「トラちゃんうるさい!ちょっと待ってなさいムキー


と、ちょっと強めな声で怒ってしまったのです。
(普段はデレデレで怒る事などありませんニコニコ)

なので余程ショックだったんでしょう。
その日の夕方から翌々日の朝まで家出ですよ真顔

多少時間に狂いはあっても
朝、昼、夜とオヤツも含めて何回も出たり入ったりしていた子が
いきなり丸一日姿を見せない驚き

もう友達やお嫁ちゃんにまで手伝って貰って探し回りましたよー。
トラの縄張りらしき場所は何回も時間を変えて探しました。

結局、私に怒られた当日は帰って来ず。
しかしその翌日、私の声に反応して意外な場所で姿を現したトラちゃんびっくり
なので
お母さん「トラちゃん、ご飯だよ~お家帰ろうね~」
と声をかけ、そっと帰りました。

そしてその次の日の朝方。
甘えた声で鳴きながら帰って来て
ご飯をバクバク食べてました爆笑

それが3年くらい前のお話ですかね。

その二日以外。
何があってもとりあえず帰って来ますキョロキョロ



モモともとても仲良しでしたショボーン


さてさて、最近のトラちゃん。

大ニュース。


なんと!

おウチでオシッコが出来るようになったんですよ飛び出すハート笑ううさぎ


7年目を迎える間際の出来事ですキューン




この時上矢印はまだおトイレが出来ず、

初めて行ったネコの診察室で、

怪しいオバサンになりながらも真顔

試行錯誤していました。


一時はあまりにトイレが邪魔なので押し入れにしまってたんです。


ですが、ふと見るとまたビッコ引いていて…

もしかすると、外におトイレしに行くのが面倒になったりするかも?

今がチャンスなんじゃ?

と、また部屋に戻しておいたんです。


それが大正解!

脚は治っても、雨風が酷い日や
寒い日など。
それ以外でも気が向いたら
オシッコはおトイレでするようになったんです泣(嬉し泣き)
大きい方は、まだ1回しかしてませんが、最近はほぼ家の中かベランダベッドにいるので、
年齢的にお外にわざわざおトイレしに行くのが面倒くさくなって来てるんでしょう。

(無理矢理ではなく、理想的な展開猫あたまキラキラ)

と、言うわけで
推定年齢12~13歳の元ノラ猫トラちゃん。

無事にウチの子記念日7回目を迎えた事と、
お家でトイレが出来るようになった。と言うご報告でした。

ってか、トラちゃん!
おトイレ一度も失敗しないけど…



これ⬆️がおトイレだと認識してたって事よね?(マジか~凝視)




実は今日(3/30)は朝から外出予定なので、この記事は前日の予約投稿です。


トラちゃん!

ウチの子になってくれてありがとう照れ


ずっとずっと元気で、一日でも長くそばに居てね~お願い