映画Dayと今日の体調 | My Life~乳ガンと家族と日常と~

My Life~乳ガンと家族と日常と~

2023 5月に乳ガンにより左乳房全摘手術を受け、現在ホルモン治療中。同時に骨粗鬆症の治療もしています。
その後2023 11月に夫が指定難病SBMAの確定診断を受け、リュープリンによる治療を開始しました。
闘病生活が始まりましたが、明るく元気に日々過ごして行きたいです♪

本日は

友達と映画を見に行ってきましたニコニコ



毎度おなじみの景色ですね爆笑


朝から寒くて、冬のコートを着るか、薄手のジャケットにするか悩みましたが、

最終的に中にヒートテックを着込んで、薄手のニット。

上着はマウンテンパーカーで出かける事に照れ


映画はコチラ⬇️



11/10に封切りされたばかりの韓国映画。
デシベルです。

はい。大変面白かったですグッ
韓国映画は、当たり外れが結構あるんですが、
これはオススメ飛び出すハート
最初から最後までハラハラドキドキラブラブ

役者さんがベテランで上手な人ばかりなので、安心して見れましたラブ

次は今日予告をやっていた


(画像お借りしました)

コンクリートユートピア見に行きたいです。



さて、ここからは今日の体調のお話滝汗


お陰様で口内炎はかなり良くなりました。

(約10日かかりましたアセアセ)


今日は一緒に行った友達も

他の友達とランチの約束をしていたらしく、

初めから映画だけ一緒に見ようと言う予定だったのです。


私は口内炎が酷くて、とても一緒にランチを楽しめる状態じゃ無さそう。


友達は忙しいけど今日の午前中なら一緒に映画だけ見れそう。


利害が一致した訳ですニコニコ


結果。

それで大正解びっくりマーク


と言うのも、今日は朝から関節痛が酷くて、ロボットの様な歩き方ガーン


まぁ、大体毎日朝は足腰も指も痛いけど、

時間が経つにつれて痛みも治まって来るし、

余りに治らなかったら

ロキソニンを飲もう。と思いながら、映画館に到着。

そこでバッグの中を探すも、

いつも持ち歩いている薬のポーチが無い!


これはヤバイかもガーン

まぁ、映画を見る分には

座っているだけだし、

大丈夫そう?

(確かに映画を見ている時は痛い事忘れてましたウインク)


しかし、終わってから

いざ立ち上がって歩いてみると、

やっぱりアチコチ痛いアセアセ


どうしてもロボットの様な歩き方になってしまうえーん

私は普段からヒマを見て近所を散歩したり、

1日5000~6000歩を目標に歩くようにしているんですが、

今日の私は

まるでしばらく歩いて無かった人が久しぶりに歩いた様な感じ。


本当にビックリするほど歩けなかったです真顔


オマケに…

ヤケに術側の腋から傷口辺りが痺れた様な、ジンジンチクチクする感じで微妙に痛い。


ん?

あれ?

もしかしてタリージェの飲み忘れ?滝汗


そうです。

多分飲み忘れましたガーン


朝食後。

この後出かけると言う事もあって、気持ちがそっちに向いてました。


寒いからコートはどうする?

雨が

パラついてるから、折り畳み傘を持っていく?


そんな事に気を取られて、

上の空で薬を飲んだ様ですえーん


絶対に飲まなきゃ行けない

ホルモン剤とビタミンDは

日付を確認して飲みました。

だけどタリージェを飲んだ記憶がないアセアセ


このピリピリした変な痛みと痺れは紛れもなくPMPSの症状です。


家に帰ってからすぐに

軽くお昼ご飯を食べて、

ロキソニンとタリージェを飲み、

数分、ベッドで横になりました。


その後、関節痛もPMPSも

落ち着きましたが、

薬がなきゃどうにもならないんじゃんえーん


普段のように家にいる時なら、必要に応じてロキソニンを飲む事も出来るし、

関節痛が酷かったら大人しくしていれば済む話。


例え出かけるにしても、いつもならお薬ポーチを持っているんです。

(ロキソニンとアレグラは必需品)


そしてタリージェですが、

たった1回、飲み忘れただけで

こんなにすぐにPMPSの症状が出るのって大丈夫なんですかね?


今までも何回か、わざとタリージェを休薬したことがあったんだけど、

そのどの日も、同じ症状が出現したんです。


タリージェを飲んでいる時には

全く出ない症状なので、

本当にものすごくタリージェが効いているって事ですよね?


これは

良く効く薬がみつかって良かったと喜ぶべきか

この薬を飲まないと辛い事を悲しむべきか

わからないですよね赤ちゃん泣きガーン


映画は面白くて、良い気分転換になったけど、

体調は想像以上に悪かった…と言う、何とも微妙な一日でしたが、

友達と早めに別れた事で、

体調が悪い事も、アチコチ痛い事もバレずに済んだ事が幸いでした笑い泣き