1月・中間報告 | 蘭ママのブログ

蘭ママのブログ

1998年8月24日生まれの蘭です。
2013年9月14日
15歳でお空に旅立ちました。
蘭との大切な時間を綴ったブログです。




今月はこんな感じ。

新しいおやつを見つけたので

早速お供えしてみました。

蘭ちゃん、お友達と仲良く食べてね。

それから。




ご近所ワンコであるこちらのお二方。

ポメ界のセンターポジション、うめちゃんに続き

ラブラドール界のレジェンド、はなちゃんが

相次いで地上の世界を卒業されました。

で。

そのお見送りの場に

私も立ち合わせていただくことができ

最後に、感謝の気持ちを伝えることができました。

はなちゃん、うめちゃん。

本当にありがとう。。。

さて。

皆様にご心配いただいておりました

我が家の長老、ジジですが

おかげさまで無事に退院することができました。

今後は、退院前に細かく指導された

減塩、減脂、減おやつを心がけ

健康的な食生活を続けてもらいます。

さらに。

心臓への負担を考えて

ヒートショック対策も講じました。

築ン十年の我が家の脱衣所兼洗面所は

狭いくせに、、、寒い・・・

なので。

いつも私が最初にお風呂に入って

それなりに温めてから

ジジババに入ってもらっていました。

でも、これからは大丈夫♪

ただし。

工事不要の壁掛けタイプなので

あっという間に温かくなるわけではありません。

まっ、それなりに寒くないってくらいかな。

ちなみに。

家電量販店に行くと

脱衣所専用ヒーターというのがあり

うちのような簡易式のものから

エアコン並みに工事が必要なものまで

いろいろとタイプがありました。

人間だけでなくて、ワンコもシャンプーするんだから

蘭ちゃんの時にも考えておけば良かったと思いました。。。

今日はお天気がぐずつくらしく

積雪か?なんて情報もある埼玉地方。

相変わらずインフルエンザも流行っていますので

お互い、気をつけましょうね。。。