蘭の介護グッズ | 蘭ママのブログ

蘭ママのブログ

1998年8月24日生まれの蘭です。
2013年9月14日
15歳でお空に旅立ちました。
蘭との大切な時間を綴ったブログです。

シニアワンコを飼っている人のブログで

よく紹介されている介護用品。

みんなそれぞれ工夫をこらしてて

なるほどー!と思うことがたくさんある。

それだけ、愛情がたっぷりあるってことよね。

私も負けていられないわ。。。

なーんて考えながら

今日もせっせと内職です。。。

本日のお仕事は、オムツの穴あけ。


ハサミでカット

蘭ママのブログ


尻尾が通るほどの大きさに
蘭ママのブログ


切り口をテープで養生
蘭ママのブログ


半分に切った尿取りパッドも同様に

蘭ママのブログ


使うテープ

蘭ママのブログ


いろいろなタイプのテープがある中で

これが一番良かったと思いました。

やわらかくて、肌に直接触れた時

負担が少なくて済むように思います。


見守り隊の隊長
蘭ママのブログ


興味津々で見つめている蘭さん。

でも。

本当は、、、そのうちウマウマがくるかもしれないと

かすかな期待を抱いているだけです。。。ブブブ

終わったらちゃんとあげるから

もう少し待っててね。。。


待ちくたびれたよ・・・

蘭ママのブログ


お待たせ。

お昼も少し過ぎた頃

ようやくウマウマタイム。

そうそう。

このスプーンも、私のリクエストで

くまこが買ってきてくれたもの。

食べる時、力の加減がうまくできず

思いっきり食いついてくるので

金属やプラスチックでは危なくなり

シリコン製を探していました。

ちなみに、、、100均だそうです。


うまっ♪

蘭ママのブログ


明るい介護、楽しい介護、、、おいしい介護を目指して。。。