術後3日目。 | 岡本端充オフィシャルブログ「Smileにnaruno!」Powered by Ameba

術後3日目。

甲状腺腫瘍の手術をして3日が過ぎました。

今日からまた普通食にラブ



しっかり噛んで、下を向いて飲み込めば大丈夫!
…何となく、食べ方のコツも掴めてきました✨

毎朝の『原田パン』がとても美味しくて自分でも買えないか調べてみたら、長田にある老舗のパン屋さんだったんですねー!
勝手に病院用に製造工場で作ってるパンだと想像していたので、昔から地元で愛されるパン屋さんだったのは驚きでしたガーン


このほうれん草パンが、フワッフワでほうれん草の味がしっかりしてて1番美味しかったです✨

長田駅近くらしいので、退院して落ち着いたら買いに行こう〜キラキラ音譜


食後は執刀医の先生が傷口の確認に。
入院から毎朝来てくれるので安心です✨
今日からメルカゾールの服用を再開ましょう!となりました。

私はもともとバセドウ病もあるので、今回甲状腺が半分なくなる事で、出過ぎたホルモンのバランスは逆に丁度良くならないのかなーうーん
それなら、メルカゾールを飲む事で逆にホルモン低下になったりしないのかちょっと心配。
1番心配なのは、それで脱毛や太る事です。

看護師さんに聞いてみたら、ちゃんと術後の採血で数値を見てから主治医の先生が判断していますよと教えてくれました。
ただ、どうなるかは来月の診察まではわからないみたいですねショック



その後、傷口のケアの説明。
これから3ヶ月は自分で傷口のテープを貼り替えないといけないそうです。


怖いー💦

まず自分の首の傷ですが、まだ怖キモくて一度も触れてません滝汗(笑)。
ちゃんと出来るやろかアセアセ
術後10日目から貼り替えるので、記念すべき初回は9/16です。

誰か、教えるので剥がしに来てください(笑)
貼るのは楽しそうなのでやりますチュー

このマイクロポアテープを貼らないと、傷跡が盛り上がったり目立つ様になるそうです。
私の母も昔バセドウで半摘しているのですが、その時はこんなテープは無かったそうで、とても目立つ傷跡があります。
なので母はアクセサリーはつけない人だけど、私が子供の頃からずーっとネックレスだけは付けていました。

…テープ、頑張ろー。


看護師さんはとても丁寧に貼り方を教えてくれましたよウインク


その後、またテレビを見てのんびりしていると扉が開いて手術室で私を担当した看護師さんが訪問に来てくれました。



不思議な事に、顔をみた瞬間に涙が溢れて💦


何の涙だろー。



手術室へ入る時、仕事的にも人柄的にもすごい安心感を与えてくださり、もう一度お会いしたいと思っていたし、あの時は緊張してたのと、泣いたら恥ずかしいと思う気持ちで堪えていたので


あの時の気持ちを思い出した半分、再開できて嬉し泣き半分かな(笑)


涙が出る〜爆笑💦


と言う私に、


皆さんそうですよと言ってくれました✨


隈病院は本当は手術前は特別な理由がない限り必ず家族に来てもらう事になっているそうです。

今はコロナで面会出来ないから、心細くて手術室に入る前に泣いてしまう人もいるそうで。

なので、どうすればその気持ちを楽にしてあげられるかが私達もいつも考えているんですと仰っていました。

去年の1月に父が大腸癌で手術をしたのですが、手術室の前で父を見送る時、父はこんな気持ちだったんだと初めてわかりました。



身体にメスを入れるって言う事は、本当に怖いし

1人で手術室に入るのはとても心細くて不安でした。


なので、この看護師さんの1人じゃないと思わせてもらえるような応対にかなり救われました✨


私もそんな風に人の心まで癒やしてあげられる様な人間になりたいなー。

多分、ずーっと思い出に残る看護師さんだろうなぁ。。。と思います。


本当にありがとうございました✨



ちょっと余談ですが、お話の中で


『私、全身麻酔かけられても起きてられるかやってみたくて、頭の中で寝ないでいようって言い聞かせてたんですが、やっぱりすぐ寝ましたね(笑)』

…って言うと、看護師さんが


『あー、声に出して言ってましたよおねがい

寝ないでいようって(笑)』


と言われて笑ってしまいました。

寝ないでいようって頑張ってるようで、既に夢の中だったんですね(笑)




その後、夜まで何も予定はなく。

ただ84歳の父からの無言電話やいたずら電話のお相手をしていました(笑)

慣れないスマホをいじって、どうにか娘とコンタクトを取ろうとしている模様です(笑)。






✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  
  🌹 美顔ticien 岡本端充 🌹
美顔ティシャンとして活動する傍ら、女優としてTVのCMや映画などにも出演している。25年間、障がい者歯科の衛生士として勤務し、その中で自律神経障害や顔面神経麻痺・嚥下障害等の患者様へ表情筋へのアプローチの一環として「美容歯科メディカルによる表情筋リンパマッサージ」のライセンスを取得。更には、「骨」「筋肉」「皮」それぞれの専門ライセンスも取得する。現在はそれらを融合させた独自のフェイシャルトリートメント"整顔・骨筋皮リセット"を編み出し、自身の経営する美顔・整顔に特化したサロン『美顔・整顔 Little My』にて、その手法を取り入れている。また、この技術と想いを広めてくれる『美顔ティシャン』の育成にも力を注いでいる。"自信に満ち溢れた「心からの笑顔」の女性"を1人でも多く増やすことを目指して、日々奮闘している。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
   🌹美顔・整顔 Little My情報🌹
貴方の膨らんだお顔、ここらで一旦リセットしてみませんかはてなマーク
小顔・浮腫み・若返りナドナド。
自分のホントのお顔に興味のある方は、是非一度私のサロン『美顔・整顔 Little My』のフェイシャルメニュー・骨筋皮リセットを是非体感くださいおねがい
骨筋皮リセットについては↓をご覧下さいウインク
1回約60分12650円(税込)の所、初回体験価格6500円(税込)にてお受けいたします✨
※お着替え・カウンセリング等込みで90分前後になります。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



症例写真・ビフォー アフター

 

 

 

 

✨✨『美顔・整顔 Little My』✨✨
綺麗を目指すお得なキャンペーン情報!

唇ホームページ  → 『LittleMy HP』
     
→ → Little Myオーナー紹介
     → → モニター募集
     → → お得な割引制度!
     
→ → お問合せ
唇Facebook →  『LittleMy FB』
唇LINE@ →友達登録でクーポンゲット❣️

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村