産土神社。 | 岡本端充オフィシャルブログ「Smileにnaruno!」Powered by Ameba

産土神社。

毎年12月の大安に、1年の感謝を伝えに伊勢神宮へお礼参りに出かけます。

今年もそんな季節なんですねーおねがい

昨日、先に氏神神社をお参りしてきたのですが、今年は訳あって産土神社も伊勢神宮より前にお参りしようと思い立ち、『明日は無事に産土神社にお導きください』と氏神様にお願いしました。



自分が生まれた場所の氏神神社を産土神社と言うのですが、母に聞いても住所が思い出せず、やっと見つけた住所も古いせいか神社庁に問い合わせてみるとハッキリとわからない様で2つの神社を紹介されましたキョロキョロ

どちらに電話してみても、どちらも氏神様だと言う事でびっくり

急に決めたので今日の仕事の合間にしか時間が取れず、どちらかにしか行けないのでダメ元でピンと来た方へ(笑)


今日の午前は大阪は少し曇り空だったのですが、車で1時間のドライブ。
到着した神社の入り口で何気なく空を見上げてみると、神社の上の空は真っ青な晴天、そして手が届きそうな程の大きくて太い真っ白の雲が右から左りへ遠くまで伸びていて、

訳もなく

ここであってるな。

…と思いました✨

中の社務所で地図を見ながら確認してもらうと、やっぱりここで合っていて無事にお参りをする事が出来ましたおねがい

敷地内の神殿の隣には別に赤い鳥居があって、ここもお参りした方が良いのかなと思ってよく見ると白龍稲荷神社と書いてあったので、


あー。

さっき見たのは白い龍神さんの

ここで合ってますよー!

という『おしるし』だったのかなー

…なんて思いつつ空を見たら、すっかり元の曇り空に戻っていて

なんだか温かい気持ちになりました✨

例えば神社で蝶がずっと付いて来たりする様な、普段では何も感じない見えない何かを信じるコトも、時には癒される大切な時間になります。

氏神さまに感謝✨




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
🌹美顔・整顔 Little My情報🌹
貴方の膨らんだお顔、ここらで一旦リセットしてみませんかはてなマーク
小顔・浮腫み・若返りナドナド。自分のホントのお顔に興味のある方は、是非一度ご体感くださいね✨
 

 

 

症例写真・ビフォー アフター

 

 

 

 

✨✨『美顔・整顔 Little My』✨✨
綺麗を目指すお得なキャンペーン情報!

唇ホームページ  → 『LittleMy HP』
     
→ → Little Myオーナー紹介
     → → モニター募集
     → → お得な割引制度!
     
→ → お問合せ
唇Facebook →  『LittleMy FB』
唇LINE@ →友達登録でクーポンゲット❣️

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村