コストコ購入品♪とロキソニン危機?!(*_*) | く~ねる☆の日々是ブログ

く~ねる☆の日々是ブログ

海外旅行と買い物が好きで、特に韓国とハワイが大好き!2018年にアラフォーで年下の外国人と結婚してみました。(はい、質問ある人~?笑)皆さんのブログの情報をとっても参考にさせて頂いています!人に優しいやり取り希望です♪宜しくお願いします!

こんにちは!く〜ねる☆です🎶


今日もコストコ購入品の紹介照れ


でも、今ニュースで観たので、コストコからちょっぴり脱線します指差し


今日も色々見てきて、15000円分購入してきたんだけどね。


それは置いておいて、、、にやり

昨日ジェンの友達がコロナになりまして、39.4℃でバファリン飲んでも下がらず...


困っていたので、、、

※以前、コロナにはイブプロフェンよりもアセトアミノフェンってニュースで言ってたことありましたよね?あせる


だから、薬局で、アセトアミノフェンかロキソニン買っておいで!とアドバイス。


でも、薬局では処方箋がないと買えないって言われたと...なんで?外国人差別?えー?むかっ


んで、何件も断られながら、ようやく病院見つけて検査したら、案の定コロナ陽性ドクロ


喉から血が出るそうで...

同居の嫁も陽性。泣くうさぎ


↑だから、念のため、自宅にロキソニン買っておこうかなって思ったんです。真顔


で、コストコで売ってた事を思い出し、、


ほら、あったデレデレスター


しかも、医療用の抗原検査キットも売ってる!!ポーンポーン



しかも、1198円!!


く〜ねる☆先日、抗原キットがないないってニュースで見て、自宅の周りを探しまくって、

1つ2400円で買ったんだけど?!ゲロー


ま、それはさておき...


でもさ、棚にはまだ沢山ロキソニンの在庫あるし、しかもまだ自宅にも少しならあるからってことで、今日は買わずに帰って来たんです滝汗滝汗

←買わんのかい?!DASH!


そしたらよ、

今夜のニュースで、

「新型コロナの処方として使われるロキソニン錠60mgの必要量が供給量を上回った為、当面の間出荷調整が始まります。」真顔



なーんて、言ってるじゃない?!


やっば!!滝汗滝汗あせるあせる

と思って、ニュース見るや否や、Amazonさんに駆け込み、1箱ずつ購入完了したわけおいでおいで






ま、ロキソニンは、頭痛や生理痛でちょくちょく使うしね。


あー、びっくりした。

コストコで買えば良かった笑い泣き笑い泣き


でも、そこまでの差額にはなっていなかったので、買い占めは良くないけど、念のため1箱は自宅に持っていてもいいかと思いますウシシ


8/12 23時現在、まだありましたよ!!






明日から台風が来るようなので、皆さんくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。


今日も良い日だ💖