ロキソニンが買えなかった!その後...”コストコ購入品♪とロキソニン危機?!(*_*)” | く~ねる☆の日々是ブログ

く~ねる☆の日々是ブログ

海外旅行と買い物が好きで、特に韓国とハワイが大好き!2018年にアラフォーで年下の外国人と結婚してみました。(はい、質問ある人~?笑)皆さんのブログの情報をとっても参考にさせて頂いています!人に優しいやり取り希望です♪宜しくお願いします!

こんにちは!く〜ねる☆です🎶


昨日のニュースを観て、早速ロキソニンを購入したく〜ねる☆です真顔


今日Amazonから、メールが来て、「薬剤師により、適正使用ではないと判断した為、注文をキャンセルします」と。。。


.........


.........えっ?

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


どゆこと?





なんか知らんけど、自分の注文履歴見ても、勝手にキャンセルになってるし...ゲローゲロー


さぁ、お問合せく〜ねる☆の出番です。グラサングラサングラサン拍手


お問合せセンターに電話。☎︎

状況を説明。

お待ち下さいで→3分。

担当者に代わりますで→3分。

薬剤師と話すまでにもう→3分。


どんだけ待たせんねんムカムカムカムカムキーッムキーッ


でも、落ち着いて話さないと、クレーマーになっちゃうから、穏やかに話します。真顔グッ


...いんやー、

結論から言うと、、、


昨日は、く〜ねる☆在庫なくなるかも?なんて焦ってるし、二つの違いも全然わからないから、ロキソニンSと、ロキソニンSプレミアム2箱注文したのね。。。


↑はい、これが、失敗〜!!

笑い泣き笑い泣きブーブーブー


第一類医薬品を買うときって、アンケート的なやつにいちいち何問も答える必要がありますグッ

アレルギーは無いかとか長くて面倒くさいやつ...


で、そこに書いてあったんだけど、く〜ねる☆すっかり読み飛ばしてます...笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいで


この4番目の質問よ。


わかってもいないのに?「了解しました!」を選択してるという...もやもや恐ろしい...


ここにちゃんと書いてありますね〜ガーン


お一人様、おひとつの、購入〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

はい、ごめんなさい〜アセアセアセアセ



と言う理由で、注文が全部キャンセルになりましたとさ。ショックショック



皆さんは、ひとつずつ買って下さい...


あ、こんなことするの、く〜ねる☆位か...笑い泣きアセアセ


理由がわかったところで、1箱だけ、また注文してみたところ、今度は無事に買えたようです照れ

※購入可能です。とかの判定メールがくるのね??ポーンびっくり。


く〜ねる☆が買ったもの↓



※なんかね、ロキソニンSは、一回1錠で、ロキソニンSプレミアムは、一回2錠だから、12回分ってのは両方一緒。

プレミアムの方が、胃薬とか、痛み止めの補助剤とかが追加されてるんだってさ。立ち上がる



であるならば、お安い方を♪ゲラゲラおいで

ってことで、く〜ねる☆は丁度今セールになってるロキソニンSを買ったよんOK


今日も良い日だ💖