どうなんだろ…消毒液編(思想強めです) | く~ねる☆の日々是ブログ

く~ねる☆の日々是ブログ

海外旅行と買い物が好きで、特に韓国とハワイが大好き!2018年にアラフォーで年下の外国人と結婚してみました。(はい、質問ある人~?笑)皆さんのブログの情報をとっても参考にさせて頂いています!人に優しいやり取り希望です♪宜しくお願いします!

こんにちは!く~ねる☆です(^^)

メルカリでマスクの販売には規制がかかりましたよね?

消毒液については無いようで。。。真顔

手ピカジェルの小さいサイズ2本で6000円!?
ひとつ500円以下だよね??笑い泣き


でっかいスプレーも6000円!?びっくり



持ち歩き用の手ピカジェル1袋で、800円!?びっくり


もはや、金額設定どうなってるの!?!?びっくりびっくり!?

でも、どれも、いいね!が付いてるってことは買いたい意志があるってことだよね??

うーん。。。
どうなんだろ??アセアセ

高くても出品された方がいいのか、、、こちらも規制をかけるべきなのか。。。

なんか、メルカリの規制もさぁ、手作りマスクまで規制して、なんでー??滝汗おいでって思ってたんだけどさぁ。。。

でも、結局、マスクはアウトだけど、
マスクカバーならOKニヤリみたいな規制で意味不明。

思うに、、、今色んな人がマスク作って市場に出します!(孫正義さん)とか言ってくれてるけど、このままじゃマスク不足は解消されないと思うんだよね。真顔

市場に出たところで、仕事が無いのを生かして、じいさんばあさんが朝から並んで買い占めるだけ。腐るものじゃないし、孫に送ります!的な。しかもそこでコロナをもらってきたりしてね。ショボーン

韓国みたいに、日本もマイナンバーを生かして、国と薬局全部をネットで繋いで、誕生日毎に買える日を指定するみたいにしないと、いつまでたっても買える人はマスクのストック数が増えるけど、買えない人はずーーっと買えないって状況が続くと思う。。。

うーん。。。
★1家庭に二枚布マスクを送る!!(安倍首相)えー?
うーん。。。
それにかかる予算は?費用対効果は??

★全世帯に検査キットを送る!!(立憲民主党)えー?
うーん。。。
検査一回やって次の日かかったら?検査キットの精度は?回収方法は??

うーん。。。
★休業補償をホステスさんに!!えー?
松本人志が番組で、いや、ごめん、そこには今使ってほしくないな…って言ったら、職業で差別するなー!!って袋叩き。
ネットニュースで「松本人志、銀座のホステス5000人を敵にまわす!!」だって。ポーン
同調した高須クリニック院長も批判のまとに。

でも、高須クリニック院長が言ってた。
「日本も、TAX EATERの意見ばかりでなく、TAX Payerの意見も聞かないとね。Payerが納得できる税金の使い方が出来るようにならないとね。」

その通り!!
まっちゃんと、高須院長がいくら税金払ってるか考えないと。貰うことばかり主張したら社会は成り立たないよね。。。

しかも、今だけを考えれば、10万円ラッキー😆💕かもしれないけど、結局国の借金になるわけで、それを支払うのは自分達の子供なわけで。。。そんな簡単な仕組みも気付かないといけないよね。

いつも思うけど、、、
何かの裁判で勝訴!!とか出て大喜びしてる人達がいて、あー良かったねーなんて思ってる人もいるけど、、、あれって、私達が自分で払った税金から、その裁判した人に行くお金なわけで…国っていう巨人を打ち負かしたからゲットできる賞金でもなければ、安倍さんのポケットマネーでもないんだよね。。。
意味わかるかなぁ。。。もやもや

つたわれー!!!笑い泣き

うーん。。。
時間があると色々考えちゃうなぁ。。。ガーン

今日もいい日にしよう🎵