油断禁物 | mocomocoのブログ

mocomocoのブログ

60代も いつの間にか半ば。
日々の想いを綴ろうと、ブログを始めましたが、いつしか、回顧録に、、
幸せな時、辛い時いろいろあった人生を振り返ってみます。

不眠症歴 15年


かかりつけ医から

毎月、

睡眠薬を処方してもらいます。


自然な眠気を強くする薬。💊


でも、これは効く時と全然効かない時があり、、


先生に言っても、

もうしばらく、様子をみましょう。

で、脳を眠らせる効果のある

睡眠薬は なかなか処方して

くれない。悲しい


国から余り出さないように

言われてるらしい。



昨夜は このお薬の効果が

あったのか、(9時半に服薬)


とても眠くて10時半に

床に入り、朝は5時半に

目が覚めたけど 折角の休み

二度寝したら目が覚めたのは

7時。


既にお日様は上の方。

今日も朝から暑い。


ゆっくり朝食 食べて、

ゆっくり お洗濯。


いつもは日が当たらない内に

洗濯物干すのだけど、今日は

お日様に射されながら干しました。☀️😵💦


足下はサンダル


そしたら、、


びっくり、、


足の甲、うっすらサンダルの後が

つきました。びっくり


ホンの10~15分で。


顔は素っぴん、ノースリーブの私。


油断禁物 叫び


夏のお日様を侮ってはいけない。NG


と、思った夏の朝でした。指差し




皆さん、

水分塩分補給、 体調管理、

休める時はゆっくり休んで

下さいね。ニコニコ


暑い夏を乗り切りましょう。サーフィン