#ちょっとモヤっとした事 | mocomocoのブログ

mocomocoのブログ

60代も いつの間にか半ば。
日々の想いを綴ろうと、ブログを始めましたが、いつしか、回顧録に、、
幸せな時、辛い時いろいろあった人生を振り返ってみます。

ちょっとモヤっとした事

 うちの旦那さんは、

小まめに良く動く。


今の時期、スギナ茶を作る為、

その辺に生えてるスギナを取って

洗って干して、乾いたら1~2cmに

切って、フライパンで煎って

それをジップロックにつめたら

できあがり。

( 私は切る時だけお手伝い。)


そのスギナ茶が入った たくさんの

ジップロックをテーブルの上に

取り敢えず、、と、置いておく。


いつまでも、そこにある。もやもや


梅ジュース用に、とコジャレた瓶を

安かったからと、3瓶買って来た。


テーブルに置く。

けっこう大きくて邪魔、

硝子瓶だし、割れたら大変。


いつまでも そこにある。もやもや



仕方がないので私が片づける。



そして

思い出した時

ここにあった  あれ は

どこに片付けた?


と、聞いてくる。


我が家では、家の中で使う○○は

ここ。


外で使う○○の物はここ


と、用途に分けて置く場所は

決まってる。


だから、

お茶関係はここだし、

梅ジュース関係は梅ジュースの側。


そこにあるに決まってるのに、


自分が置いた場所にないと

必ず聞いてくる。むかつき


聞く前に、

そこかな? って探してよ。


てか、

自分が欲しくて買った物とかは、

自分で片づけてよ。


それに

服でも、冷蔵庫の物でも


中をパッと見て 見えなかったら

すぐに聞いてくる。


前の物ずらせば、

そこにあるじゃん。



そんな

「 ちょっと、モヤっとした事。」

を 投稿ネタに書いてたら


ちょっと、どころか

かなり、イラッとしてきた。むかつき



今、その旦那さんは

私が下書き書いてる横で


将棋トーナメント

(木村九段×西山女流三冠)

藤井猛解説


を、観てるのか、、

                 寝てるのか、、



呑気で幸せそうだ。笑


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する