介護士徒然日記 7 ( ご長寿さんのスーパーヒーロー。) | mocomocoのブログ

mocomocoのブログ

60代も いつの間にか半ば。
日々の想いを綴ろうと、ブログを始めましたが、いつしか、回顧録に、、
幸せな時、辛い時いろいろあった人生を振り返ってみます。

ある日の 午後のデイサービス。


テレビを点けたら


水戸黄門

絶賛 再放送中。飛び出すハート


その時の黄門様は

西村晃さん。


それまで お喋りしたり、

パズルして遊んでいたのに、、


皆さん、あっという間に

テレビに釘付け。目


流石、

永遠のスター 流れ星

 キラキラ 黄門様。キラキラ



私。


この黄門様は

初代の黄門様じゃないよね。指差し

初代は、、う~ん。

初代誰だっけはてなマーク


あの利用者さん

この利用者さんから


東野英治郎だよ。デレデレ ラブラブ


と、、、素晴らしい 合格


じゃ、(今、テレビに出てる)

この人は何て名前だっけ はてなマーク


またまた、即答。


西村晃。拍手拍手拍手


果ては、


東野英治郎の黄門様は

6時からBS でやってるよ。ひらめき


とまで 教えてくれる。びっくり


色んな事を 

忘れつつある

利用者さん達。叫び


なのに、

キラキラ 黄門様 キラキラ  は 


しっかり 

インプット 脳みそ


驚かされるのは 

俳優の名前まで 

脳内引き出しから 

直ぐに出してくる。ポーン


私より凄い 滝汗


恐るべし

黄門パワー 栄養ドリンク筋肉


やっぱり、黄門様は


ご長寿さんの


スーパーヒーロー 愛飛び出すハート


なのでした。デレデレ