#18 人生 まぁまぁ。が 一番 ( 同居編 義母観。 ) | mocomocoのブログ

mocomocoのブログ

60代も いつの間にか半ば。
日々の想いを綴ろうと、ブログを始めましたが、いつしか、回顧録に、、
幸せな時、辛い時いろいろあった人生を振り返ってみます。

生活を共にするうちに

義母の本質が

少しずつ分かるように

なって行きました。ひらめき電球


私から 見た義母の素とは はてなマーク


① 陽気  合格合格合格

だけど、時々 不機嫌。DASH!


② 楽天的  合格合格合格合格合格合格 ラブ

だから、物事を深く考えない。キョロキョロ


③ 姉御肌  真顔

だけど、時々 意地悪。もやもやもやもや


④ 好きなモノ ラブ

井戸端会議。

ラジオの人生相談。

みのもんた  ( 分かる人には分かる。

1980年頃、もはや 信者だった。)

花 (造花も含む。)

動物


⑤ 苦手なモノ ショボーン

夫( 義父 )  

家事全般。

ヘビ。


結果 


義母は そこそこ 良い人 ウインク


だったのです。指差し