ローズGCでTFRスタッフコンペ(94) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

昨日は半年に一度の前職場のお祭りゴルフにOB社員として参加しました。

 

今回お邪魔したのは滋賀県信楽にある『ローズ・ゴルフクラブ』というコースで初めてだと思ってました。

 

 

 

 

 

が!

 

ゴルフ場に向かう途中の景色が、おぼろげながら遠い記憶に残っている。

 

後で確認したら「昔は紫香楽国際ゴルフクラブでした」とのことで、大雨の中でラウンドしたのを思い出した。

 

もう何年も前の事だから詳しくは覚えてないが、距離が長くて面白いコースだったような気がしてて、確認するのが楽しみでした。

 

 

 

 

ゴルフの方は、やっぱりティーグランドに立つと思い通りのスイングが出来ないのが悔しいが「おはようOB」スタート。

 

切り返しの手前の「タメ」が不十分で上半身が突っ込んで、左に引っ掛け、アウトかセーフかという当りだったがダメでした。

 

左足上がりのライからのセカンドショットはスプーンで、グリーン左へ巻いて残り100ヤード少し。

 

アプローチも少しダフって5ヤード届かず「6オン」、そしてこんな時に限って「3パット」から「9打」叩いた。

 

 

 

 

但し、今回良かったのは「大叩き」の後にしっかりと「パー」を取れたのでリズムを保てたこと。

 

ラウンドを通じて「パー」も6つ取れたが、時々飛び出すOBで乗り切れなかったのが残念。

 

ドライバーで前半と後半のスタートで1発づつ、3番ショートで引っ掛けて谷へ落とし、13番170ヤードを5番で右の谷へ落とす4発。

 

特に13番の打ち上げの560ヤードロングでは、ドライバーとスプーンがナイスショットで来てただけに悔しさ倍増でした^^;

 

 

 

 

とは言え、Wぺリア方式の表彰式では「3位」に入賞し、6,000円獲得!

 

ニアピン賞の1,000円もゲット!!

 

そしてオリンピックのお握りでも一人勝ちで2,400円を巻き上げて収支はプラスでした^^

 

今回はゴルフ場まで「阪和道⇒近畿道⇒第二京阪道⇒京滋バイパス⇒名神道⇒新名神道」と6つを乗り継ぎ3,500円ほどかかる。

 

ということもあって、密かに賞金を狙っていただけにそこは大満足^^

 

 

 

 

 

■2024年3月30日 TFRスタッフ・コンペ


アウト  1 2 3 4 5 6 7 8 9
パ ー  5 4 3 4 4 4 5 3 4 36
スコア  4・0・3・1・0・1・1・2・0 48
パット  3 2 2 2 1 2 3 3 1 19

O B  1・0・1・0・0・0・0・0・0  2

 

イ ン  ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮ ⑯ ⑰ ⑱
パ ー  5 4 3 5 4 4 4 3 4 36
スコア  2・0・1・3・0・2・1・0・1 46
パット  2 2 2 2 1 3 3 2 2 19

O B  1・0・0・1・0・0・0・0・0  2


0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ、4=+4

 

 

 

■インの17番では、ピン横6メートルにつけて「ニアピン賞」を獲得!

tあ

 

 

パットもあとひと転がり足りず、タップインの「パー」で後半は調子が上がって気持ちよく終われた。

 

ホントにこのコンペは、気心知れた楽しい面々とラウンド出来て楽しい!

 

.