グロワールPVゴルフ(93) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

3月2日は本来は「青空会」だったが、明日のオーナーズカップ予選に備えて休養する人が多く6人しか集まらず、競技不成立でした。

 

ということで参加したメンバー6人で和気あいあいとしたゴルフとなった。

 

 

 

 

僕も最初は「シニアオーナーズカップ」でエントリーしていたが、10日にゴルフが入ったので参加を見合わせました。

 

というのもシニアの方は例年ネット「75~79」で予選通過出来ており、「12」とフルハンデを生かせる僕は「91」で予選突破可能性がある。

 

十二分に可能性があるが、予選通過後に本選をキャンセルすると「本来、決勝に出られた人」が出られない事になる。

 

倶楽部マスターにも確認したが、ホールアウト後すぐにキャンセルした場合も、その成績自体が無効となりハンデ改正の対象から外れる。

 

よくよく考えて、10日は長年ブログ上での交流はあったが会ったことのない方との出会いの場なので、当然そちら優先でしょ!!

 

ゴルフの技量的にも徐々に良い時に近づいてきている感覚はあるが、まだ時々「大叩き」して、競技レベルではないとも思ってます。

 

まあハンデは多い方が、競技では有利になることもあるし、ここは「今の優先順位」で」選択したいと思った。

 

 

 

 

 

週3月10日は12年振りの『チェリーヒルズ・ゴルフクラブ』でブロゴルです。

 

 

 

今からとても楽しみです。

 

さて、昨日のゴルフは久し振りに「雨無しゴルフ」だったけど、天気予報でも言ってなかった雪が舞う天気!

 

積もる様な雪ではないものの、瞬間的にグリーンの上に薄い膜を貼って気になる~。

 

遅くなると思って強めに打っても実は影響なかったり、本日競技だから速めのセッティングも相まって読みが難しかった。

 

また加えて、この雪は日本海側から流れてきているため当然、風が強いから寒い。。。

 

今年の冬はなかなか良いコンディションで回らせてもらえません💦

 

ということで、スコアは「OBはアカンでしょ!」「パター強過ぎません!?」という感じです。

 

 

 

 

3月2日(土)青空会(青ティー) 6,172ヤード

 

赤 阪 1・2・3・4・5・6・7・8・9

パ ー 4・3・4・4・5・5・4・3・4  36
スコア 1・1・1・1・2・0・4・1・1  48
パット 2・2・2・2・2・1・2・2・3  18
O B 0・0・0・0・1・0・1・0・0   2

金 剛 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・3・4・4・4・5・5・3・4  36
スコア 0・1・0・1・2・1・2・1・1  45
パット 1・2・2・3・2・2・2・2・2  18
O B 0・0・0・0・0・0・1・0・0   1

 

0=パー、1=ボギー、2=ダボ、4=+4

 

 

 

 

ドライバーは滑り出しは良かったが、後半4ホール目あたりからスライスが酷くなってきた。

 

5番・6番のドライバーもかなりスライスボールだったがOBを免れて何とか耐えたが、7番では大きなスライスでOBを見舞う。

 

反省点は、最後までドライバーの修正が効かなかったこと。

 

今日はうち放しに行って、そこら辺の修正です^^;

 

 

.