グロワールコンペ(87) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

今日は久し振りに快晴に恵まれて、気持ちの良いラウンドになりました。

 

 

 

来週ある四大競技の一つ「キャプテン杯」に参加する前に、ドライバーの「MAVRIK SUBZERO」に少しでも慣れておきたいと考えて、メンバーが月一度開催するコンペに緊急参戦した。

 

前回の月例ではスライスボールが飛び出して「EPIC」の方が安心感があるとさえ考えたが、その2発については左足の壁が崩れていた可能性も判明。

 

打ち放しでは2カゴをじっくりと打ち込んで感触を確かめて、しばらくはこのドライバーに慣れてから最終結論を出す事にした。

 

結果的には、ドライバーのOBはゼロ。

 

スコアは以下の通りとなりました。

 

 

 

レギュラーティー 6,080ヤード

金 剛 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・3・4・4・4・5・5・3・4 36
スコア 1・1・0・0・2・0・1・1・◎ 41
パット 2・2・2・2・3・2・2・2・1 18
O B 0・0・0・0・0・0・0・0・0  0


千 早 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・4・3・5・4・3・5・3・4 35
スコア 1・0・1・2・1・1・1・2・2 46
パット 2・1・2・2・3・3・2・1・2 18
O B 0・0・0・0・0・0・0・1・池  1

◎=バーディ、0=パー、1=ボギー、2=ダボ

 

■本日のMAVRIK SUBZERO



 

金剛1番ミドル チーピンが左ラフ(210yds)

金剛3番ミドル 中弾道のドローボールが左側ラフ(240yds)

金剛4番ミドル 低いライナーボールが左ラフ(220yds)

金剛5番ミドル 中弾道のフェードボールが右側林(240yds)

金剛6番ロング 中弾道のドローボールが左ラフ(250yds)

金剛7番ロング トップしてラフを転がりフェアウェイに届かず(150yds)

金剛9番ミドル 中弾道のフェードボールが右側ショートカット(240yds)

 

千早1番ミドル 中弾道のフェードボール突き抜け林(240yds)

千早4番ロング 中弾道のフェードボールが右側ラフ(240yds)

千早5番ミドル 低いフェードボールがフェアウェイセンター(230yds)

千早7番ロング 中弾道のストレートボールがフェアウェイバンカーにつかまる(230yds)

千早9番ミドル テンプラ気味の軽いフェードボールが池ポチャ(210yds)

 

 

 

今回は結果的にOBはなかったが、空力抵抗が少ないためかヘッドの抜けが軽くて、微妙に芯を食わないショットが多い。

 

ただ「EPIC」だったら完全に大きくスライスさせてOBになっていたのではないか、という感覚のショットも意に反して曲がり幅が小さくてラフに残っていたりする。

 

CMでの歌い文句の「ミスショットに強い」というのは本当のような気がする。

 

それから芯を外したショットでも打音は軽くて、打ち損じたという気にさせないところも良いと思う。

 

 

 

 

来週は、いよいよ今年2度目の四大競技の一つ「キャプテン杯」に参戦します。

 

とにかくハンデを「12」ももらっているので、ハンディキャップを活かして予選をなんとか突破したいと思います。

 

しばらく減っていないハンディを減らしたいと思う今日この頃です。