PARIS VISIT 28.DEC.2018 | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

年末年始はほぼ4年振りにパリ旅行に行って来ました。

今の部署になってから、まとまった休暇が取れなかったのでちょっと飢えてました。

そんな時、6月に「12月28日と1月4日」が有休取得奨励日になり、即フライト予約。

お陰様でかなりリーズナブルに購入出来たが、宿泊費は正月料金でチャラに。

でも久し振りの旅行が決まったので、かなり楽しみにしていました。




ボーイング787に乗るのも初めて、安定感よくなって12時間も快適な移動でした。





10時半に出て、シャルルドゴール空港に着いたのは、15時とまだ夕方前でした。

ホテルまでタクシーで約40分、ようやくホテルで落ち着いた時刻も、まだ17時前。

で「町へ繰り出して軽く夕食を」ということで、町ブラが決定!




宿泊先はサンジェルマン地区まで近く、そっちには何かあるだろうと向かった。

徒歩約10分でカフェストリートに到着し、ネオン輝く店を散策し一軒決めました。

イメージ 1


「BRASSERIE FLORES」という軽くお食事できるお店。

こちらでハンバーガーを注文するも「どこが軽いねん!」という大した量でした。

しかしハンバーグは牛肉たっぷり歯応え十分で旨かった!

イメージ 2


初日から外食したのは、3度目の訪問にして初めて。

これは幸先のよいスタートになったのでありました^^




.