グロワール初夢杯(89) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

みなさん、明けましておめでとうございます^^

本年もまた宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

今日は2018年の初打ちでホームコースの「初夢杯」に参戦。

イメージ 1


この競技何年振りか、かなり出てなくて、久々の参加です。

来週の8日に研修会の「青空会」があるので、早くラウンドしておきたかった。

行ってみると同組に、つい最近「Aクラス」に昇格した青空会の人がいました。

一人エントリーして、私の組が空いてるのを見つけて入ってくれました。

新年早々からゴルフ談議に花を咲かせながら、楽しいラウンドになりました。





今年のラウンドでの目標は、主に二つ!

一つは「ドライバーのOB」を減らす。

二つ目は「トリ」を簡単に出さない事です。

昨年のスコアが、一昨年よりも平均で悪化した元凶になっていますから。

今年一年間はそれを肝に銘じてゴルフに取り組みたいと思います!



本日のスコアは下記のとおり。


金 剛 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 5・3・4・4・4・4・5・3・4 36
スコア ◎・2・1・1・1・3・1・2・1 47(+11)
パット 1・3・3・2・2・2・2・2・2 19


千 早 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・4・3・5・4・3・5・3・4 35
スコア 2・1・2・1・0・0・1・0・0 42(+ 7)
パット 1・1・2・2・1・2・3・2・2 16


◎=バーディ、0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ




OB のゼロは目標達成も、トリは残念ながら、金剛6番で木と池に弄ばれて一つ献上。

出だしのロングで幸先の良い「バーディ」発進だったんですけどね。

何が悪いってアイアンで「ダフリ」、「トップ」を出したらまとまらない。

ただバンカーショットが良かったので大叩きは免れたが「パー」が取れない。

前半は「とほほ」の「47点」で、2018年のスタートは暗雲に包まれました。

が、後半の4番ロングでアイアンショットが切れて来て、グリーンが近くなる。

5番、6番、8番、9番で「パー」で「42点」フィニッシュ。

なんとか「89点」と「90点切り」スタート出来ました。

2018年の開幕です^^




.