グロワールAクラス月例(86) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

45日ぶりのホームコース、Aクラス月例に行って来ました。

先週はリハビリラウンドながら、100を叩き、不安を抱えながらのラウンドです。



イメージ 1






今日はティーショットに難ありで、OB2発と、林に打ち込んだり。。。

でも難所に打ち込んだホール3か所はすべて「パー」上がりという結果。

千早5番ミドルは、1打謝りフェアウェイへ、残り150ydsがピン下5Mにオン!

同じラインの同伴者のパターを参考に沈めてパー!




続く6番205ydsショートは、7番ウッドも逆風に押し戻され、OBネット際のラフ。

救済を受けたが左足下がり、バンカー越えの30ydsショットが残る。

グリーンオンだけを考え、フワリと浮かせたボールがぎりぎりバンカー越えてオン。

そこは傾斜のキツイところでコロコロ転がり、なんとピンに寄っていくではないか。

止まったところはピン横10センチで、楽々のパーセーブ!




今日はAW(49度)のアプローチが切れ切れでピンに絡む、絡む。

合計4回はオッケーパット級の寄せワンでした。

終わってみれば、ホントにティーショットさえ良ければというラウンドでした。




本日の結果は下記のとおり。

千 早 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・4・3・5・4・3・5・3・4 35
スコア 0・1・0・3・0・0・1・0・1 41(+ 6)
パット 1・2・1・2・1・1・1・1・1 11


赤 阪 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・3・4・4・5・5・4・3・4 36
スコア 2・0・2・1・0・1・1・1・1 45(+ 9)
パット 1・2・1・3・1・2・2・1・2 15

0=パー、1=ボギー、2=ダボ、+3=トリ





何はともあれ「80台」フィニッシュ出来て、先週の悪い印象は払しょくできました。

今週末と来週末も引き続きホームコースの競技に参戦します。

今年のゴルフライフの再開です^^




.