北六甲CCでプチブロゴル(105) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

12日の日曜日は待ちに待った、35日ぶりのラウンドに行って来ました。


イメージ 1






メンバーはタッチさん、FBの穴吹さん、会社のシングルプレーヤーOさんです。

タッチさんも「ぎっくり〇」からの復活ラウンドだったようでした。

ゴルフは僕と同じくあるホールで「10叩きの刑」にあったが、お元気そうでした。

穴吹さんは女性ながら、僕らと同じレギュラーティーから男前ゴルフ!

流石に195ydsショートや、400ydsミドルはきつそうでしたが90台前半のゴルフ!

Oさんは今年の初打ちだったそうですが、やっぱりフォームが安定してます。

ミスしてもミスに思えないショットでスコアをまとめて、こちらも90台前半。

でも今回は、冬ゴルフの難しさも相まって難易度高かったような気がします。





僕はもう散々でした。。。

まずは久し振りのラウンドだったので、個人的にはリハビリのつもりでした。

にしても、叩きました。。。ホントに下手!





グリーンは9.3フィートという設定で少し速めだけど、乾いてもっと速かったのでは?

そこにグリーンのアンジュレーションが重なると、これが結構厄介だった。

パターも然る事ながら、アプローチが寄らないし、オーバーする事も多かった。

アプローチでこんなに苦労するなんて想像してませんでした。

芝の薄いラフからのアプローチ、ベアグランドからのアプローチ、むずかった。

下手にパンチが入ると容赦なく、グリーンを出て行ってしまいます。

パット数はなんとか粘ったけど、パーオン3回は悲し過ぎました^^;





結果は下記の通り。

OUT 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 5・4・4・3・5・4・4・3・4
スコア 1・0・1・1・0・8・3・1・1 52(Par36)
パット 3・2・2・2・2・2・2・2・2 19


I N ⑩・⑪・⑫・⑬・⑭・⑮・⑯・⑰・⑱
パ ー 4・4・5・4・4・3・5・3・4
スコア 0・2・3・1・3・1・2・2・3 53(Par36)
パット 1・2・2・2・2・2・3・2・2 18




今週末からのホームコース3週連続ラウンド前に、膿を全部出し切った???

そのためのリハビリだったが、むしろ不安の種を作った感も否めません^^;

それでも明日は、43日ぶりのホームコース。

結果にこだわってラウンドしたいと思います^^




.