日清都でブロゴル(92) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

時々、突如として乱れるあたりが私らしい、現在の大いなる課題です。



またまたご無沙汰しています。

10月10日の祝日は連休3日目、しかしお天気は3日間で最高のゴルフ日和でした。

この日は、久し振りのブロゴルで日清都カントリークラブへ行って来ました。


イメージ 1

イメージ 2
◆宇治1番ミドル




コースは「宇治→醍醐」ですが、個人的には2年ぶりのラウンドです。
(昨年はイレギュラーで「都→都」でラウンド。)

その時は「52-52=104」と結構叩いたりしています。

今回はそのリベンジも楽しみにしていました。





メンバー一人目は、昨年11月以来、ほぼ1年振りのしんたんさんです。

ホームのクラチャン参加を断念し、ホーム以外のこちらでラウンドとなりました。

勝負師ですから、馬券も買わずに馬の駆けっこを見るのはありえないのでしょうね。


イメージ 3


前半はちょっと「らしくない」パットやアプローチでエンジンが掛かり切らず。。。

しかし後半はロングパットは沈めるし「キターー!」という感じのゴルフ。

お見事な30台フィニッシュでした。





お二人目はタイマー塾長です。


イメージ 4


今夏には「花屋敷ゴルフ倶楽部」でご一緒しましたが、このコースも二度目です。

前回はもう随分前になりますが、またここでラウンドするのもご縁ですね。

『ロングヒッターvs狭い日清都』の戦いの火ぶたが切って落とされました。

今回も、ドライバーのティーショットは良い感じ!

でもその後、樹やラフに弄ばれて、グリーンの遠いゴルフになっちゃいましたね。

それでも気持ちで負けない、タフな塾長の姿に勇気をいただきました。





そしてjoshuaさんも、前回の「花屋敷ゴルフ倶楽部」以来のラウンドとなります。


イメージ 5
◆名物ショート(醍醐コース8番 198yds)


ホームのクラブ選手権決勝進出の最中、ご参加いただきました。

このコースは初めてとの事、果たして楽しんでいただけるかちょっと心配でした。

何せトリッキーだし、ブラインドホールも多くて初めての方は結構叩きますから。

そんな心配もよそに、さすがに大きなミスはせずグリーンを捕えていきます。

が意外にグリーンで苦労されてました。。。「どっちに曲がんねん~」とボヤキ節。

短いのもカップをすり抜けたり「リベンジ宣言」も飛び出していました。

ご本人は不満でしょうが、悪いなりにもまとめて来るあたりはさすがです。





私のゴルフは、前回の「104」から「92」はまずまずだと思います。

今回リベンジを誓った、宇治の2番ショートと3番ミドルはボギー・ボギーでした。

後半の醍醐では2番ミドルと9番ミドルでしたが、ボギーと再びトリでした。

リベンジホールは3勝1敗でしたが、新たな難敵は宇治の8番でした。


イメージ 6


右側カート道を越えれば即死、左も受けてるがちょっと狭いのがプレッシャーです。

前回はど真ん中へ打ち出せたが、今回はタイミングが合わず左へ一発OBでした。

ここまで耐えて良い感じだっただけに悔しいミスショットになりました。

OBを出さない目標でしたが、ここで無念の一打となりました。

結果は下記のとおりです。




宇 治 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・3・4・4・4・5・3・4・5 36
スコア 1・1・1・0・2・1・0・3・2 47(+11)
パット 2・3・1・1・2・1・2・2・3 17


醍 醐 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・4・3・5・5・3・5・3・4 36
スコア 0・1・1・0・1・1・1・1・3 45(+ 9)
パット 1・2・2・2・2・2・2・1・2 16

0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ






今回もいろいろ勉強させていただきました。

ティーグランドで、joshuaさんは結構考えて、ターゲットを決めている。

ラフなどで、塾長はライの状況とクラブのライ角を検証して選択している。

グリーン上で、しんたんさんは結構上から下から横から読んでいる。

僕はOBゾーンばかりでなく、もっと考えないといけないと思いました^^;

どうも有り難うございます!




次回は明日、ホームのAクラス月例。

29日は研修会のメンバーで「プレディアゴルフクラブ」でビジターラウンド。

そして11月3日に研修会と3週連続で、気の抜けないラウンドが続きます。

頑張ります^^




.