名古屋グルメ。。。 | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

ご無沙汰しています。。。死んでます。。。

先週3日(土)、4日(日)に資格勉強の講座がスタートしました。

見る事、聞く事初めてのものばかりで疲れ果てました。

そしてその週明け6日(火)から9日(金)は名古屋で別の資格取得の講義に参加。



イメージ 6



勤続30周年でいただいた寸志を投入して、とある検査の判定員資格を目指します。

この講習もまた慣れない内容だったので、脳みそフル活動で疲れます。

そんな一日をリフレッシュすべく、名古屋では食べまくりました。



9月6日の夜は、ホテル近くの鴨と豚肉の専門店の「てんぺら屋」へ。

イメージ 1
◆「一頭買い豚の塩焼き」


イメージ 2
◆「鴨肉のお茶漬け」


なかなか美味でした。

2日目の夜は「やっぱりここでしょ!」の「世界の山ちゃん」

イメージ 3
◆甘辛い味付けが美味しかったです!


3日目、名古屋宿泊の最終日は「これは食べときたい」というもの。

イメージ 4
◆丸八食堂で「味噌カツ」。やっぱりこのソースがいいですね^^


イメージ 5
◆同じく丸八食堂で「きしめん」です。味は普通ですが、これぞ名古屋グルメ。



まあストレス解消は食べるっきゃないですね、という名古屋ロードでした。

ちゃんちゃん!




.