ベトナム料理&5月のゴルフ | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

いよいよ金曜日からGWに突入しましたね!

わが社も2日は有給休暇取得奨励日になって、長い連休になります。

昨日は道路は渋滞するので、逆に大阪市内でベトナム料理を食べる事にしました。





場所は淀屋橋近く、築90年になる芝川ビルの地下にある「リブ・ゴーシュ」。

ベトナム人シェフの手による本場の味で、結論から言って美味しかったです。

とにかくいただいた料理を一挙公開します。

イメージ 1

◆チャー・ジョー(サイゴン風揚げ春巻き)

イメージ 2

◆ティット・ロン・ラン・ソット(スペアリブのグリル、ウーシャン風味)

イメージ 3

◆コム・ディア(豚焼肉の皿ごはん)

イメージ 4

◆フォー・ボー(ベトナムうどん牛肉のせ)

イメージ 5

◆チェー・ダウ・サイン(白玉入りココナッツぜんざい)


エスニック料理がお好きな方は、是非一度お試しください。

パクチー嫌いな方は、選り分けながらいただいてください。

コストパフォーマンスも良いと思います。





さて5月のラウンド予定は、GWもあるので少しだけ多めのラウンドを組みました。

と言っても4ラウンドですけど。




明日、5月1日は「北六甲カントリー倶楽部西コース」で初ラウンドします。

久し振りのブロゴルで「タクさん」と「シルさん」そして会社のゴル吉さんと。

タクさんご夫婦とは昨年の「六甲国際GC」以来で、再び「六甲」シリーズです。




その3日後、5月4日は「グロワールゴルフ倶楽部」の若手研修会。

6月末にハンデ見直しがあるので、この2ヶ月のラウンドは気が抜けません。

そろそろバックティーからでも80台前半を出せるようにしたいところです。




5月15日は「グロワールゴルフ倶楽部」のAクラス杯に出ます。

こちらもバックティーで、青空会の流れで何とか好スコア残したいと考えてます。

そのためにはロングアイアンとフェアウェイウッド、そしてアプとパター。




1週間空いて、5月28日は「加茂CC東コース」で会社のお客さんとラウンド。

イメージ 6


こちらのメンバーである先輩と、私の共通のお客さんである方と2度目のラウンド。

今はレッスン中で「100切り」を目標に頑張っておられます。

前回はパットとバンカーとアプローチで崩壊。。。

今回はパットはかなり自信を取り戻したようです。




と言う事で、5月は採用の仕事がますます忙しくなるが、敢えてゴルフ!!

ストレスを解消して、ゴルフも仕事も乗り切ろうという作戦です。

頑張りたいと思います^^



.