会社コンペ&女神など | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

本日は26日に行われる会社コンペの組み分けが発表されました。

同伴者は、一度回りたかったドイツ駐在から戻られたシングルの腕前のO部長さん。

そして前回「160超」でダントツBMとなった初めて回る二つ隣の部のT君。

最後は我が社のIT環境を支えるシステム部のジャニーズ系ルックスのM君。

なかなか楽しくなりそうな予感です。




コースは「ブルー」から「レッド」、距離が長めで幹事曰くベストチョイスらしい。

大自然が育んだ27ホール。

豪快で果敢なゴルフは勿論、緻密な設計でメンタルゴルフの神髄も堪能できる。

フェアウェイにも池や木立が点在しているらしく、マネジメントも大切そうですね。


イメージ 1




最近ドライバーの打球が曲がりにくくなってOBが少ないのが嬉しい。

ある程度の幅で納まってくれるから、セカンド以降で無理しないで打てます。

今スイングで気を付けているのは、トップでべた足をキープする事。

これで背骨を軸に下半身でボールをヒット出来てるような気がします。




最近はアイアンショットでのミスが目立ちます。

寒い事もあるけど、距離感がイマイチで、前後のミスショット多し!

グリーンに届かずバンカーインとか、オーバーしてOBとか。。。

スイングの問題と言うよりもロケーションとクラブ選択のミスマッチの問題です。

高低差や風速に風向き、気温や実測などいろんな情報から最適なクラブを選ぶ。

このあたりが悩みです。





仕事も3月に入り急激に忙しくなってきました。

最近は23時までに布団にもぐりこんで寝る事が毎日の目標。

とにかく体力消耗が激しく、身体が直ぐに疲れてしまいます。

体重も1ヶ月で2キロ近く落ちてしまいました。

そんな時こそ気分だけは明るく、楽しく維持して乗り切りたいと思います。





最近ハマっている音楽は、ブラタモリ主題歌になっている『女神』です。

この曲を聴くとなんとなく元気が湧いて来ます。

しばらくはゴルフや楽しい事を考えて、仕事を乗り切りたいと思います。





次回のゴルフは3月21日の「Aクラス月例」。

そして26日の「ライオンズCC」と毎週ゴルフが続きます^^

ゴルフシーズンもこれから!

今年は頑張るで~!




.