週末と今後のゴルフ予定 | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

この週末は大寒波の襲来という天気予報でしたね。

23日は嫁と奈良町にランチに出掛ける予定で、積雪で車が走れるか心配でした。

しかし土曜日は寒かったけど、予定通りに過ごすことが出来ました。






昨年新しく出来たカフェ&マルシェです。

お昼ご飯は「竃(かまど)」で「鯖の山椒味噌煮込み定食」をいただきました。


イメージ 1


こちらの売りは、釜戸で炊いた美味しい御飯で、オカズは美味しいが家庭風です。

ご飯はお代わり自由となっているのが嬉しい^^

そして食後のデザートは同じ敷地内にある「囀(さえずり)」に入りました。

中は薪を燃やしている暖炉があって、顔面が熱くなるほど暖かい。

こちらで私は「ナッツのケーキ」嫁は「ブラックベリーのケーキ」を注文しました。


イメージ 2

イメージ 3


ナッツのケーキは、意外とナッツもスポンジも柔らかくて美味しかったです。

ブラックベリーのケーキは、でっかいガラスの器に盛りつけられてビックリ!

値段がちと高かったのも納得、ただこのせいで15時というのにお腹はパンパン。

夜も軽く済ませる事にあいなりました^^;

最近はまた奈良が熱い!

まだまだ行きたいお店などが増えています^^




さて本日は本来ならば「合同杯」に参加する予定でした。

今年からは距離の短いこの競技の参戦を増やしてスコアアップも図りたい考え。

しかし、ゴルフの神様は意地悪で、なかなか思うようにはさせてくれません。




朝7時過ぎに家を出るころは、雪も降っていなくて「出来る!」と信じていました。

しかしゴルフ場に近づくにつれて、雪の粉が舞って来たではありませんか。

そしてゴルフ場まであと1キロ、最後の坂道を上ると道には雪が被っていました。

轍もまだほとんど付いていない、ちょっとスリップが怖い雪道です。

当然ゴルフ場も既に雪化粧を始めていて、こうなると日が照らない限り無理ですね。


イメージ 4


着いたのが8時、着雪ピークは9時頃、その時はボタン雪のようなのが降って来た。

気温も0度あるかないかですから、溶ける気配もなく、早々に帰路に着きました。

帰りの下りの山道は、ノロノロ運転の自動車で大渋滞でしたが無事帰還しました^^




さて今回の予定が狂い、1月はもう一回ラウンドしておきたい。

と、いう事で来週日曜日にプライベートでエントリーしました。

今後のゴルフ予定は以下のとおり、当面はホームコースのラウンドです。



1月31日(日) メンバーさんの組に入って、プライベートラウンド。白ティー。

2月 7日(日) 若手研修会「青空会」参戦。コースは未定。青ティー。

2月16日(火) 会社を休んで「平日合同杯」に参加。白ティー。

2月21日(日) 「Aクラス杯」に参戦。青ティー。



特に来週と、2月16日はビッグスコアを目指して頑張りたいと思います。

ビジターのゴルフは3月26日の「会社コンペ」から。

それまではしっかりとスイングを固めて、実のある2016年にしたいと思います。






.