Aクラス月例(91) | ☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

☆★人生100年時代 〜人生豊かに生きたいね!〜 ★☆

  GOLF & キャリコン 日々奮闘☆彡
  一歩一歩、出来る事をコツコツと。
  人生明るく楽しく、名曲とともに。

18日はAクラス月例に参戦して来ました。

イメージ 1
 
 
先週「初打ち」してゴルフ感覚がある状態で期待して臨みました。

青ティーの設定は長目なので、先週同様にタフなラウンドになりそうです。

ただ二度の経験からホールによっては危険区が遠くなり楽なホールもありました。

でもショートはワンオンが減りトラブルもしばしば。。。新たな課題ですね。
 
 


今はまず、新たに使用するティーグランドで使う最適なクラブ選択から再考です。

大き過ぎたり、短かったり、あまり練習していないクラブだったり。。。

昨年は年始から80台スタートだったが、今年はちょっと勝手が違う。。。
 


最初の3ホールは凍ったグリーンでパーを逃す。

4ホール目辺りからはドライバーが少し左へ飛び出し、パーオン出来ない。

OBにはならないが木の後ろやベアグランドに止まり、無駄な一打を積み上げる。

最終ホールは左へ出たボールがバッドキックしてOBのダボ。。。
 
 


後半はドラが戻るも、青ティーでいつもと違うクラブ選択からパーオンしない。

それでもドライバーが落ち着いた分だけパーを拾うことが出来た。

結果は前回と同じく「91」と不完全燃焼でした。
 
 
 
結果は下記の通り。

赤 阪 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 4・3・4・4・5・5・4・3・4 36
スコア 0・2・1・1・3・1・1・1・2 48
パット 1・1・3・2・2・2・2・2・1 16
 
 
金 剛 1・2・3・4・5・6・7・8・9
パ ー 5・3・4・4・4・4・5・3・4 36
スコア 0・1・0・2・1・2・0・1・0 43
パット 1・2・2・2・2・3・2・2・1 17

0=パー、1=ボギー、2=ダボ、3=トリ


 
しかし初めて青ティーでラウンドした時は「103」だったので「12」打改善。
 
そうやって少しづつ、長くなったティーグランドに慣れていくしかないですね!
 
明日は「グランドマンスリー杯」に参戦します。
 
この後2月半ばまでゴルフがないので、気合を入れて頑張りたいと思います^^